KATANA2017フレーム注文してきました!

本日、、、、

KATANA2017のフレームセットを
注文してきました!!!!



カッコエエエエエエエエエエエwwwwww

はぁ(人´∀`).☆.。.:*・゜

この子がうちに来る、、、


ニヤニヤが止まらないwwwwww

(o´罒`o)ニヒヒ♡



今回お世話になるのはこちらのショップ。
コスミックさん。



社長ご夫妻ともコナに何度も出られているトライアスリート!
シーポの取り扱い実績が多いところをご紹介頂いてここにしました!


ちなみに私のトライアスロンデビューはこのコスミックさんの主催レースだったの(^-^)




コンポ載せ替えになるので、車ではなく今のバイクに乗って行きました。
10kmくらいしか離れてなかったので、練習会とかも行けそうだな~。


まずモデルとサイズの確認。
Sサイズはもうこの色しかメーカー在庫がないとのこと。
いいですいいです。カッコイイ!!



フレームセットのみで、自分で載せ替えますと言うと驚かれました。
女の人で珍しいねーと(笑)

う、うん、そうかな(^^ゞ


そんな儲からない客にもたいそう親切にして下さって!!!(笑)

私のバイクをじっくり見て何がいるか説明してくださったり、
奥様が乗っているKATANA2016を隅々まで見せてくださって
構造説明もみっちりして下さいました。


今年ぴよぴよさんに借りて乗らせてもらったKATANAからいろいろ変更あり。
バッテリーの収納場所がシートチューブからダウンチューブになってました。
(BB下から突っ込む)
海外輸送でバッテリー外せって言われても即対応可能~。


あと、ハンドル!
ベースバーはこっちにしようと思ってたんですど、



完成車にはこっちが付いてるんだって。



実物見せてもらいましたけど、
実際に握る部分は下がってないので、そんな怖がることもないかな?
完成車についてるならこっちにしよかな~。


そして気になってたアレ、、、、

パイオニアペダリングモニターとの干渉について、、、

フレームとクランクのクリアランスはいかに!??



じゃーん!




うん、こりゃ無理だwwwwww



BB下のダイレクトマウントブレーキが当たるってのは聞いてたんで、
(間に見えてるのがブレーキの一部ね)

あれこれ調査してたんですよ!
このブレーキならいけるよとか、
このブレーキをこう付けたらいけるよとか
情報もらって値段調べて、、、


でもフレームの時点でどう考えても無理(笑)
BBがペッタンコなのは想定外だったwww


ペダリングモニター、左は諦めます(T^T)
(お譲り先決定済)


他にも、ホイールバランスが気になってたのを見てくださったり、
リアブレーキのアジャスターないから買ったほうがいいよって教えてもらったり、
ほんとめっちゃご親切にして下さいました。
おかげで全部必要なものが確定。



社長さんには、ハワイ目指そうよ!!ってハッパかけていただいてwww

楽しいトラ話だらけでめちゃくちゃ楽しかった!!


大変テンション上がって店を後に致しました(´∀`*)


来週末、お迎えに行ってまいります。




年内にうちに来る!!!!!!



さあ、必要物品を集めておかなくちゃ!




たーのーしーみーすーぎーるーーーー\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
この素晴らしいフレームを最大限活かせるように
エンジンの性能アップも頑張ります!!

まずはしっかり組まないとね(^-^)
納品と組み上げ報告をおたのしみにー!

応援宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

おめでとうございます!
ついに憧れのバイクを手に入れられたのですね!
これからのゴッツイ伸びしろが楽しみです♪
ちなみにオイラもオカン様に感化されまして(笑)
来年にそのショップ主催のレースにてトライアスロンデビューする気満載です。
オカンに感化されたパワーをぶちかましますね(笑)


NEWフレーム!カッコいいですネー。
シルベストサイクルでいつも目に入るフレームですけど、TTバイクなんか乗る資格のない私でも、真剣に欲しくなってしまうバイクです。

それにしても、喜び方がなんか女性っぽくないのは、気のせい…⁇
No title
Newフレーム決定おめでとうございます!

私のKOGAKIMERAもBB下のダイレクトマウントブレーキでstagesのパワメが取り付けられなかったのですが、TRPのT851に取り替えると干渉せずに取り付けられるよになりましたよ!
その時は海外の友人に買ってきてもらったので公式HPほど高くはなかったですが(^_^;)


既に調査済みでご存知であればすみません!
パワーメーター
私の新車も出っ張り系は無理そうなので、POWER2MAXを考えてます。
本当はROTOR IN POWERにしたかったのに、BB90だけ非対応( TДT)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おめでとうございます!
◆タラ夫さん
ありがとうございます(*^^*)
しばらく眺めてニヤニヤすると思いますwww

おお!そうなんですね!!
スイムは足がつく浅さですが、混むのは混むので人と当たることは覚悟して下さい。
大外行ってもいいですし、止まっても大丈夫。
バイクはど平坦ですがUターンが多いので練習しといた方がいいです。
ランは気合い!(笑)

デビューは楽しく!(o^^o)
Re:
◆イチローさん
シルベストに置いてあるんですね(^ ^)

今回、結局実店舗はどこも見に行かず決めたのです。
実物見ちゃうといいないいなってなって気持ちが揺らぐけど
実際はサイズがないことがほとんどだから
まずはネットで見られる数字を冷静に見て絞り込みました。

その上で、多くの人に勧められたこの子にしました(o^^o)
乗らなくてもサイズは大丈夫なのは分かってたので
決断が早かったです(o^^o)
Re: No title
◆などさん
ブレーキはこいつがいける!ってのは調査済みでした。
(ちなみにボントレガーです)
でもフレーム自体の確認ができてから買おうと思って保留にしてたんです。

ショップの方にも見てもらいましたがほんとにギリギリ。
クリアランス1mm切ってるか、接触してるかってとこw
そんなリスクは負えないので止めときまーす(笑)
Re: パワーメーター
◆きっちさん
いやー、やっぱクランク型は移植難しいんですね〜。
何台も乗り換えるならペダル型がいいかもしれないなぁ。

もっと安くなってくれりゃ何台も付けるんですけど
なかなか下がりませんね(^◇^;)
Re: No title
◆秘密コメントさん
ありがとうございます。
前回頂いてた情報も頭に置いて見に行ってきたんですよ。
確かにスペーサーで1mm上げられたらいけると思います。

でも知り合いでレース中にクランク外れた人もいて
あまりそこは冒険したくないなあと(^◇^;)
右のミラーリングかパワーモードで見るつもりでいます。

ほんと!このホイールしか使わないんだからパワータップでよかったかも(笑)
でも固定ローラーには使う気になれないのでそこだけ頭に引っ掛かってたのでした。
はじめまして
はじめまして。いつも楽しくブログ見ています。久しぶりにブログ見て私の家の近くの自転車屋さん兼カフェが出ていてびっくりです。私もトレーニングの途中に時々よらして頂いてるカフェです。お会いした時はよろしく。
Re: はじめまして
◆縦さん
はじめまして~。ありがとうございます(^^)

今回フレーム購入でお世話になったんですが、
ちょ~~っと遠いので次いつ行くかしら^^;
まあでも11㎞くらいなんですけどね!

一度「できました~~!」って見せに行かなくちゃと思ってます^^
お会いしたらお声かけください~^^

管理者のみに表示