重い体重は負荷になります\(^o^)/

昨日は何だかんだで結構積んだので
(運動時間3時間半、TSS200弱)

しっかり疲労感あり。
起床時心拍57と激高~(^_^;


ってことで今日は短めにしておきました。
ラン80分11kmくらい。

近所の公園のクロカンコースへ。
ホントは低い心拍でゆるゆる走りたかったんだけど、

アップダウンありの不整地コースで心拍が落ち着くわけもなく(笑)

ゾーン3はもちろん4にも入りました(^_^;




ペースはゆっくりだったんですけどね。



うーん、、こりゃ昨日の疲れもだけど、
増えまくってる体重のせいもあるなあ(笑)

いつもの体重より3kgぐらい重いのです。
筋肉増やそうとしてる所なので別にダイエットする気もなく、
基礎期の間はまあ重くていいかなと。
もちろん脂肪率は上げないという前提ですが。


それにしても増えすぎだなあ(´Д`;)
膝か腰悪くしちゃう。

ちょっと気をつけよう(^_^;



そんな重い身体を負荷として、
不整地アップダウンコースでしっかり体幹と脚を鍛えてきました(笑)

力が入りにくくなったので6周(7kmくらい)で終了。


時間短めでしたがまあいいとしましょう。




来週は金曜日にマラソンがあるのです。
加古川マラソン。
走りきれるかなぁ~?


LSDの位置づけなので、気持ちよく長い時間動けたらいいと思ってますが
体重増えてると負担かかるからなー。
どこか痛みが出ないといいけど。


まあ楽しんできます(^^ゞ
6分~6分半ペースくらいかな~。

テーパーはなしですが、
ポイント練習ではあるので前2日は軽くして抜きますかね。


ブログランキングに参加しております。
体重増えても気にならなくなったら
いろいろ終わってる気がするなwww
まあ、でも、ダイエットしながら筋肉増やすのは無理だもの~。

女らしさの微塵もなくなってきたオカンに
ちょっとは思い出せ!と応援のクリックを(笑)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示