腹抱えて笑ったブログを紹介しますww

5時起き→起床時心拍58(激高)→もっかい寝る(笑)


なんだろね~。筋肉補修に大変なのか、身体が(笑)

結局息子と一緒に7時に起きて(9時間睡眠w)、
学校に送り出してから出勤までの間に30分だけローラー。

もちろんゆるゆるの有酸素。


目的)
・ウエイトトレーニングからの回復(アクティブレスト)

メニュー)
・AE1 ゾーン1~2で30分


あ、心拍がピョコっと出てる。これが出る時は調子悪いんだよ。



今週は金曜のLSD(加古川マラソン)までゆっくり過ごそうっと。



さてさて、KATANAのパーツがちょこちょこ届いておりますぞい。

ベースバーと、ブレーキレバー。ブレーキはリアは友達から買うのでフロントだけ。




うわぁ・・・・ベースバー・・・軽い・・・(感激)



初のカーボンハンドルです。こんな軽いんだね!!


ブレーキレバーも買いました。BR-6810です。ST-6871の間違い(笑)



ワイヤーの張り方分かるかな?勉強しとかないと。



なんか、フレーム来てないのにパーツだけ揃ってくると、
例のCANYONの子みたいだなwwwww


これは紹介せねばなるまいw
彗星のように「自転車」ブログ村に現れたとんでもない子のことをww


あ、はい。安かったんで。


ロードに乗ったことにないのに最初の一台をCANYON(メーカー直販のみ)で
しかも明らかにサイズオーバーなのに惚れ込んで買ってるんだけど、
その過程がもう面白すぎて面白すぎてwww文才すげえwww


ぜひ、一番最初の記事から一気読みして下さいw
ワタクシ、腹抱えて笑いましたwww



師走の忙しい中、一服の清涼剤にどうぞw



ブログランキングに参加しております。
ほんま、世の中いろんな人おるわ~~~www
オカンはこういう文才はないのでただただ感心するばかりw

お前も見てて飽きへんで、って応援宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログへ
関連記事

コメント

No title
カーボンハンドルの軽さだけ
ほんとに気分あがりますね
たのしみたのしみ


「あ、はい。安かったんで。」
も抱腹絶倒で読みました
女子にロードバイク薦めるのにいいですね っていうかアニメにもなりそう
No title
はじめまして。
ベースバーはおそらくSVETカーボンでしょうか@@
私も先月、ふる~いShivフレームで一台組みまして(BB圧入のみ依頼)、SVETカーボン(380mm)にしたのですが、同社DHバーのセット幅限界がとても狭くてちょっと失敗したなと感じています。
Di2ケーブル類は、私の場合は凧糸を掃除機で吸い上げ、それにケーブルを結んで引っ張り出しました。
まぁ素人のサル知恵というか、今思えばケーブル類はワイヤに比べやわらかいので、そんな事しなくても出来るのかもしれませんが(笑)
あとこれはあるいはご存知かもしれませんが、ブレーキレバーのところ、ベースバー先端のバーテープを巻く際には、Di2ケーブルを少しだけたるませておいて巻くとよいようです。
なぜかというと、落車や立ちゴケ、または寄せておいたバイクがちょっとした事で倒れるなどした場合、衝撃でレバーが回ってしまう事が考えられますでしょ?
その際、たるみを持たせずに巻いてしまうとケーブルが引っ張られて断線してしまうケースが多々あるそうです。
私もBR-6810をチョイスしましたが、ケーブルはユニットに直付けなので、断線したらはいサヨナラ(泣)
そんな悲しいトラブルを未然に防ぐ措置として、レバーが回ってケーブルが引っ張られる分を予めたるませておくという事のようですね☆
Re: No title
◆林さん
カーボンなんてもったいねー!と思ってましたが、
KATANAの軽さでゴテゴテつける方がもったいない気がしてきました(笑)

前向きでいいですよねー(笑)
私も最初のバイクはかなり大きかったし、それで宮古島も完走してるので乗れなくはないのでしょう。
でも、きっといいサイズのバイクに買い換えるだろうなあ(笑)
Re: No title
◆サトシさん
情報ありがとうございます!

あ、そうですね、男性には厳しいかも??
私は元のロードのセッティング時点でステムベタ付けの幅の狭さなので多分大丈夫だと思います。

そうー!コード通すの大変そうー!って思ってたとこでした(笑)ブレーキワイヤーとくっ付けて穴まで誘導しよかな?

コードの余裕の件、情報助かります!
回るくらいのたるみにしておきます(^-^)
感謝です(^人^)
コードをフレームに通すなら、古いシフトケーブルやブレーキをコードの先につけて、ネオジム磁石(サイコンについているやつでおk)で外から誘導が超ラクチンですよ。
先日、電動アルテ内装化DIYしたんですが、大活躍しましたよ^_^
Re: タイトルなし
◆りっきーさん
わ~~素晴らしい情報ありがとうございます!!!

フレームはまだ見てないんですが、おそらくダウンチューブをストーンと落とすだけっぽいので大丈夫かと。
でもベースバーの出口が相当小さいのでどうしようかな~と悩んでたとこでした!
そのアイディア使わせて頂きますっ。

ありがとうございました~~~!!!

管理者のみに表示