栃木のかわいい弟弟子と二人練習会

昨日のスイム~。

は、初のゲストをお迎えしました!


栃木のチームスカイベリーからの刺客!(笑)
HIROZOさんがご出張で来阪されたので、スイム練習ご一緒してきました。


天王寺の阿倍野プールにお誘いして
二人で練習会です。


バイクもランも私より全然速いHIROZOさんですが、
スイムは苦手とのこと。
各自軽くアップした後、少し見せて頂きました。

全然下手じゃない!

けど、しんどくなる原因がちょこちょこ見えたので
一つずつアドバイスさせてもらいました。


HIROZOさん、めちゃくちゃ勉強熱心だし、
自分がどう動いてるかをよく分かっていて、
何をどう聞いたらいいかも分かっているので
すごく話が早い!

あ、それそんなにすんなり理解出来ちゃうんだ!ってびっくりしました。

普段からいっぱい考えて、ここはこう、って認識がそれぞれあるから
そことの相違点ってことでサッと理解できちゃうんだろね。

ポンポン質問も出てくるから、
基本的に頭の回転が早いんだと思う。
クレバーな人だなぁと思いました。


最後一緒に50mのインターバル。
48-45秒で引っ張って10本。

みっちり2時間!
楽しかった!


いくつか掴めたみたいで良かったです~!
また次の機会に見せていただくのが楽しみです(´∀`*)



HIROZOさんはハルさん練習会にも参加したことがあって
アドバイスを受けたこともあり、ハルさんを師と仰いでいますw
いわば、弟子仲間w

ま、あたしの方が兄弟子だけどな!(笑)<姉じゃないのか


栃木にかわいい弟弟子ができました(^-^)



その後天王寺で軽くご飯。

出張にこんな重いものを持ってくる気合いの入れ方www



HIROZOさん、来年五島でロングデビューだからね!!
私が知ってることはなんでもお伝えするので、
自分に合うところだけ吸収してもらえたらいいなと思います。

さっそくさっきのスイムのこともメモしてて、
真面目だなぁーと思いました(笑)
こういう人、好きです(^-^)


トレーニングの進め方の相談をして、
お互いいい確認になったと思います。


おしゃべりが楽しくて、
閉店時間まで居ちゃったわ(笑)




でも翌日(今朝)も一緒に走る約束をしてたので、
お酒はちょっとだけに。



解散してそれぞれ5時間ほど寝て、



朝6時に仁徳天皇陵集合(笑)

おしゃべりしながら朝もやの大仙公園と
ツアーオブジャパン堺ステージのコースを
気持ちよくジョグ。



一応観光ランだしと仁徳天皇陵の写真スポットも案内しておきましたが





うん、分からんよね(笑)



五島までの半年間、お互い頑張りましょうと固く握手して、
7時前に解散しました(^-^)


HIROZOさん、楽しかったです~。
ありがとう(´∀`*)

また出張があればお声かけください!



ブログランキングに参加しております。
こうして全国に仲間がいるのがほんと楽しいね~\(^o^)/
トライアスロン最高!(笑)

負けないように練習しろよ~って応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
こういう繋がりっていいですねぇ!!

えーと
写真を拝見して・・・

クエン酸カプセルをゴクッとつまみに一杯やっているように見えます(笑)

ビールは一杯だけであとはプロテインで・・・とかだとストイック過ぎて格闘技マンガ「刃牙」の世界ですね(笑)
ありがとうございました\(^o^)/
2日間に渡り、ご指導いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
これまでるみおかんさんが試行錯誤しながらスイム技術を構築してきたからこそ、とても分かりやすい解説でした!
特に『リカバる』は秀逸でした(´∀`)笑
次にお会いするときには弟弟子の成長した姿をお見せできるよう、自主トレに励みます!
ありがとうございましたm(_ _)m
Re: No title
◆zakiさん
ほんと~(^^)
出張=おかんさんに連絡しよう!みたいなのが嬉しいなあ~と(^^)

さすがにつまみにはしませんでしたが、
飲む前にゴクッといっときました(笑)

話も楽しかったし地酒の店だったので、翌朝ランじゃなければもっと飲んでたな~(笑)
非常にストイックな飲み会でした(笑)
Re: ありがとうございました\(^o^)/
◆HIROZOさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

いやいや~指導なんてことは一切なかったと思いますがwww
ほんと、私がしてきた試行錯誤とその過程の一部をご説明しているだけでして。
でも、私が初期にもがいてたところよりはもっともっと上の意識ができているので
ほんと浮いてしまえばガンガン泳げるようになる気がしますよ。
また復習復習して困ったら聞いて下さいませ。

なお、昨日の内容を聞いてからだとたぶんハルさんの講義連載の中で理解できるところが増えると思います。
是非読み返してみて下さい。

また一緒に練習しましょう!(^^)

管理者のみに表示