育ってほしい~育ってほしくない~

今日もしっかり起床時心拍71!超高っ!

普通に動けてるようでも、まだもうちょっと回復にはかかるみたいですね~。
夕方軽くウォーキングでもしよーかな。



さ、トレオフして練習日記がないときはオカンネタですw


昨日は12月の身体測定日!

やったーーーー!!!
超えたよ、超えたよ、100cm 超えたよーー!!


DSC_3610.jpg

ついに三桁だーーーー!!!!\(^o^)/

ちょ、ちょっと遅めですけど気にしない!

おめでとう息子♪ヽ(´▽`)/
今日はお祝いでケーキを買って帰ります♪

どんどん成長してね(^^)
もうちょっと早く寝ないと身長伸びないよぅ・・・。

----------------------------------------

一方で育って欲しくないものが、虫歯。

息子、お恥ずかしいんですが、4歳にして虫歯があります><

少なくとも4歳の誕生日まではなかったはずなんですけど、
この夏の歯科検診で初めての「虫歯あり」をもらってしまいました。

毎日歯も磨いてるし、もちろん仕上げ磨きもしてる。
飴やキャラメルはあげてない。

チョコは解禁した(って言ってもそんなに食べてないけど)からそのせいかと思ったんですが、
歯医者さんで見てもらったら

「歯磨きが全然ダメ」

でした(-_-;

ちゃーーーんとお膝にゴローンして歯一本一本見ながらしっかり仕上げ磨き。
ちょいちょいってこすってるレベルじゃぜーんぜんだめ!って
指導を受けてしまいました。

びっくりしたのが、磨き後のデンタルフロス。
毎回歯の間をちゃんとフロスで掃除して下さいって・・・・・。

4歳でぇ~~~???


いや~、あたしの子供の頃ってデンタルフロスなんてこじゃれたものなかったし
もちろんやったこともないけど、
小学校まで虫歯なかったけどな~~。

オカン、しっかり磨いてくれてたんやろなぁ~。

・・・いや、そんな記憶はない。
オカンもあたしと一緒で大雑把な性格やし、
離婚して夜働いてたから、そもそもあたしが夜歯磨きする時間には家におらんかった!(笑)

・・・どういうことかしらん?
食べるものが変化したってことなのかな?


今では毎晩こんな感じで、お膝ゴローンして磨いてます。

DSC_3614-1.jpg

主に旦那が(笑)


うちの旦那、すげーよなあ。
超イクメンですよ。



今日はお祝いでケーキ食べるから、いつもよりしっかり磨かないとね!!


ブログランキングに参加しています♪
クリックして応援してくださると嬉しいでーっす
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

うちの子も毎日フロスしてるよー!100均で使い捨ての奴買ってるv-218
>なおやくん
そうなんや~、最近の子はちゃんとフロスするんやね!
君んトコの娘、可愛いもんなぁ~。
ほんま君に似ないでよかった。

ってかそこそこ長い付き合いやのに、初コメ、歯磨きネタ?(笑)
自分は虫歯だらけなのですが、子供たちは、ゼロ。
歯医者さんの友達に言わせると、大人が噛んだ食べ物で感染し、繁殖するそうです。
うちの娘、ちょちょちょいって終わらせてましたからね。(^^;;
>いわっさんさーん
1歳くらいまでは気をつけてたんですよ~、感染も。
親にも「同じスプーンで食べさせないで!」ってお願いしたり。
でも、無理でしたわぁ~(^-^;
さすがに食べた物与えることはないですけど、
同じスプーンとかは日常茶飯事ですね。

まだちゅーもしてるし(^〇^)
嫌がられない間はいっぱいちゅーしてやる!w
>歯磨き

二人掛かりで押さえつけて磨いていたのを思い出しましたわ~。懐かしい。

今度やってみようかなw
>ronさん
あ~そんな頃もありましたぁ~。
嫌だと泣き叫んだ日も・・・。

しまじろうの歯磨きぬいぐるみ、
歯磨きミラー、
ゴーカイジャーの歯ブラシキャップ、、、
いろいろ試したなあ。
いつの間にか嫌がらなくなったし、成功してるんでしょうけどw

管理者のみに表示

トラックバック