カフェインレスコーヒーに変えたらめちゃくちゃ眠れるようになった

ちょっと前にこんな記事を書いてました。

よくないと分かってても我慢できないものがある

トレーニングで受けたストレスから速やかに回復するためには
まず何より睡眠が一番で、午後のカフェインはだめよってフリール先生が言ってて

チョコは午前中だけ、コーヒーはカフェインレスにしよ~と思って
その後すぐ会社用と家用に2本カフェインレスコーヒーを買ったの。


そしたらさ、明らかに違うのよwww
めっちゃ眠れるねんwww

21時過ぎには眠くなってきて、22時に布団に入ったらすぐ寝られちゃう。
それまでの行動なんて何も変えてないし、直前までタブレット見てたりするのに。

びっくりした。
やっぱりカフェインって覚醒作用凄いんだなって。

コーヒーは早朝1杯、午前中1杯、午後1杯、飲んでます。
寒くなってからは夜も1杯飲むことが多かったかな。
早朝の1杯はトレーニング前ね。ココナッツオイル入れて飲んでるやつ。
これは目も覚めるからいいかな~って普通のコーヒー飲んでて、
会社で飲む2杯と、家に帰ってからの1杯をカフェインレスにしました。

インスタントコーヒー1杯あたりのカフェイン量はだいたい70mg。
4杯で280mgです。

カフェインは1日250㎎以上摂ると確実に睡眠に影響があるそうです。
わざわざ回復を遅らせるようなことしてたんだね~><;



睡眠時間は22時~5時の7時間。
カフェインレスに変えてもそれは変わらないのですが、
すっきり目覚められるようになりました。

が!(笑)

昼間の眠気は全く変わりません(^^;
コーヒー飲んでも目が覚めないから非常に辛いwww

お昼休みに5分でも仮眠するようにしよう・・・・。



睡眠の質が低い、夜中に目が覚めちゃう、って方は、
一度カフェイン摂取量を計算してみてはいかがでしょーか。

缶コーヒー1本で130mgくらい摂ってますので、2本でアウトです(驚愕)


ちょいっと割高だけどね。
私が買ったのはこれです。

正直、香りは貧弱^^;
でもちゃんとコーヒーだし、「コーヒー飲みたい」って欲求は満たされます。


紅茶は1杯30㎎くらいだからそんなに気にしなくていいかもだけど
紅茶もカフェインレスがあります。


緑茶やウーロン茶飲む習慣ある人もご注意。やっぱり紅茶くらいあります。
うちは息子の飲み物は爽健美茶か十六茶しか買わないです。



さて、では今から加古川マラソンに行ってきます(^^)
完全に練習、しかもLSDです。
LSDペースにしないと絶対42㎞走り切れる気がしないもの(笑)

なのでカフェインにも頼りませんw
今日の補給食は、HIROZOさんからお土産にもらったこれ(^^)

20161223044517778.jpg

栃木パワーで頑張りますw


強風注意報、西の風7mですが、
楽しくはしってきまーす(笑)



ブログランキングに参加しております。
1日にコーヒー3杯以上飲む方、だまされたと思って一度変えてみてください。
私はほんとに眠れるようになりました。

LSDたのしんでらっしゃーい!って応援クリック宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

毎晩寝る前にコーヒー飲んでたんですが、眠り妨げてるのか・・・調べて見ると、カフェインが50mgぐらいみたい。
一度やめて見るとよく眠れるのかな?試してみます。

いちごの羊羹超美味しそうですね!
レース頑張ってください!!
No title
カフェイン弱いので夕方以降は缶コーヒーも飲みません(^^;

缶コーヒーで眠れなくなるという(笑)

朝と午後眠くなった時のコーヒーは欠かせないんですけどね。
衝撃!!コーヒー大好き。コーヒーないと死んじゃう。
だめだと思っても寝る前にも飲んじゃう(笑)

コーヒー何杯飲んでも眠れる自信あるけど、質を問われたら自信がないです。

なかなか疲れがとれなくていつも疲れているので、カフェインレス試してみます♪

加古川マラソン楽しんでください。
カフェイン中毒
カフェイン摂取せずに6時間経過すると猛烈な頭痛に襲われるのでやめられませんwww

チョコも、カカオ86%とかのやつなら、カカオポリフェノールの効果で逆に血糖値が下がるとか読んだことありますけど。
なので私はチョコレート効果しか食べないようにしてます。
Re:
◆ブルーベリーさん
飲んでも入眠が悪くなければいいんでしょうけど、
私は明らかに眠くならない感じがあったんですよ〜。
総量もだし、もちろん体質もあると思います。

加古川マラソン、どえらい風でした(笑)
そんなにいじめないで!って風(笑)
Re: No title
◆zakiさん
インスタントコーヒーより缶コーヒーの方が
倍以上多いです!
ワンダとかでもですよ〜。
相当濃くしてあるんですね。

ボトルのアイスコーヒーとかも気にせず飲んでましたけど、
麦茶にしよ!って思いました(^_^;
Re:
◆なつさん
コーヒー、私も好き〜。
ないと辛い。。。
食後40分はダメって言うから(鉄の吸収を阻害する)
食べ終わって40分はぴったり我慢してます(笑)

眠れてるならいいのでは?
私はよく目が覚めてしまうので、、、。

あ、コーヒー好きならカフェインレスコーヒーは辛いかも知れません(笑)
Re: カフェイン中毒
◆きっちさん
カフェイン中毒じゃないですか(笑)

私も普段からよく摂ってたので痛くなるかなーと思ってたんですけど
ならなかったです。

カカオの多いチョコは苦手〜(^_^;
あまーい、ミルク感強いのでお願いします(笑)

管理者のみに表示