KATANA様に会ってきて、身が引き締まる

BBを持って、新しい相棒のKATANA様を迎えに行ってきた(´∀`*)

きゃーーーーーー!!!


カッコイイーーーーー!!!




めちゃめちゃカッコイイ!!!\(^o^)/

やっぱりこれにしてよかった\(^o^)/


早速BB圧入作業をやって頂きます。



もっと複雑な工具かと思いきや、そんなことないですね!
ホームセンターで組み合わせて買ったらできそう(やりませんよ)


でも勉強の為にじっくり見させてもらいました(´▽`)



ふむ、このタイプのワークスタンドやっぱり欲しいな。
いつか買おうっと。


不安材料だったBB周りのコードの取り回しは
BBの穴を全く介さないような仕様になってました。
なので圧入が先でも問題なしです。



付属部品を一つ一つ丁寧に説明頂いて、
作業的にも問題なさそうだと安心。
フレームの中をケーブル類を通すのも
ライナーが通してあるからそう苦労しなさそうでした。

フロントフォークも家で差し込むだけなんだけど
念のため見せて下さいとベアリングの組み合わせや上下を確認させてもらう。


ときに、「んー、ちょっとおかしいぞ?」と違和感を感じられて作業ストップ。

フォークのコラムの径が太くなっている部分がちょっと上で
スペーサーが奥まで入らない。
ほんの、ほんのちょっとなので一瞬紙ヤスリで削れば済むことだけど、、、

うーん、、、

念のため確認しましょう!ということになり、

今日のところはお預けすることにしました(^^ゞ

連れて帰れなかったのは残念ですが、
そう急いでるわけでもないのでちゃんと確認して頂いた方がいいですもん。


やっぱりショップで買ってよかった!!
フレームだけは絶対数多く見てきて
こうして違和感を感じられる人から買うべきだ!!

と、改めて思いました。


ショップの方も、特に中古はダメです、レースに出るなら特に、、、と仰ってました。

そりゃそうです、下り50km/hとか簡単に出てしまう乗り物が、
本来あるべき姿なのかどうか、プロが診断しなければ。

コンポーネントの組み立てももちろん同じこと。
ステムの取り付けひとつにしても適正トルクで締められてるか?
全てをナアナアにせず確認に確認を重ねられる人だけがやっていいこと。

部品交換にしても、ちゃんと勉強してやりましょう。
適当にやるくらいなら店に持ち込んで工賃払ってやってもらいましょう。


フレームの造形については勉強してなんとかなるものではないので、
経験豊かなプロに!(^-^)


丁寧に丁寧に組んでいこう、身を引き締めて帰ってきたのでした。


来週の連絡待ちです。
2016年いっぱいはガノーを愛して乗ってあげよう(´ω`*)



だいぶグレーなネタなので書きにくいですが、
部品交換だって気軽に誰でもやっていい作業ではないということを
言おうと思ったので書きました。

構造や仕組みが分かっていることは
メンテナンスに役立つと思いますので、
よかったら一度メンテの記事を読んでください。(宣伝になっちゃったw)

どうぞ宜しくお願いします(´▽`)



ああ、KATANA様、、、待ってます、、、(//∇//)






KATANA様 「もうすぐ行くから、待ってろよ(`・ω・´)bキリッ」







うちのブログでも機材がしゃべったーーーー!!!(笑)
(CANYONブログのパクリ)



応援ありがとうございますっ(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

カッコいいです!
超絶カッコいいですね。
赤と白と黒のカラーリング!
めっちゃ速そうです。
間近で見たら卒倒しそうです。
フロントフォークが左右で色違いなのが最高です!
実は私も明日納車です!
今晩、眠れないかもしれません(笑)
No title
最後のKATANA様、某ブログ様風ですねw
おかんさんは機材といい絆・信頼関係にありそうです(*´∀`)

某ブログ様も最近ミノウラさんが幸せそうですし、きっといい関係になっていくんだろうなー、と(*´∀`)


あ・・・
僕の家から声が聞こえる・・・

リアクトさん
「お前はいつになったら乗ってくれるんだ?」
↑今月走行距離およそ50km。。。orz
Re: カッコいいです!
◆mhさん
かっこいいでしょおおおおおおおーー!!
戦闘車みたい\(^o^)/
明らかに速そう\(^o^)/

エンジン鍛えなきゃ\(^o^)/


納車のワクワク感、たまりませんね!!
無事お迎えできたでしょうか(´▽`)

私は納車されてもしばらく乗れませんが、
その分ゆっくり組み立てを楽しみます!
Re: No title
◆おーちゃんさん
あんなにセンスよく喋らされへんわww
やってみて分かる彼女の文才(笑)

うん、信頼してもらえるように
きっちり取り付けます(´▽`)

乗れてないのね〜(´Д`;)
朝練も厳しいのかな?

管理者のみに表示