やっぱり食べ過ぎとった!!(笑)

来週末に駅伝に出るんですけどね。
シリアスなやつじゃなくて、仲間とわいわいお遊びな感じの。

で、仮装するんですよ~。チームのメンバーで。
その衣装が先月末くらいに届いてたんですけど、

ちょっと、

いやだいぶ、

年齢的にも体型的にも、厳しい衣装でして・・・(-_-)


あ、露出はないんですよ、露出は!
ただ、超ピッチリの全身タイツなのwww

さすがに下手したら捕まるレベルのピッチリさなので、
同じ色のランスカ履いて逃げますけども(^-^;;


でまあ、羞恥心的なものはもう結構遠い昔に捨ててきたんですが
さすがに肉肉しい身体ではお見苦しすぎるので(笑)
先週くらいから少しダイエットしております。



そもそも結構な量のトレーニングしてるのに、
なーんで痩せないんだろってのは常日頃から思っておりまして。。。

まあ間違いなく甘い物の食べすぎなんだろうとわかってはいたんですが、

それでも炭水化物(特にご飯)があまり得意ではなく
昼も夜も主食抜きなことも珍しくないし、

油っぽいもの嫌いだし、

肉は嫌いでほぼ鶏肉しか口にしない。

魚は好きだけど、トロだのウニだのは一口も食べたくない(即胃がやられる)。

野菜はめちゃくちゃ好きで、生野菜も温野菜もかなり大量に食べる。



そんな食生活で、

ちょっとくらい甘い物食べたって、

太らないよねえ?



と思ったら大間違いだったわけで!!!!!


それに気づいたのが、
先月末からレコーディングに使い始めたこのサイトのおかげ。

イートスマート
https://www.eatsmart.jp/

あらゆる食品を網羅しているし、検索も簡単。
一回食べた食品は履歴から呼び出せるし、量の変更も簡単にできる。

今まで、いちいちネットで食品検索して電卓叩いてカロリー計算してたんだけど
正直めんどくさくてちゃんと調べず書いてることも多々あった。

キッチンスケール乗せる前に口にしちゃったものは、
「まあ、これくらいちゃうかなぁ~^^;」って
明らかに軽く計算してたしw

なんなら食べてないことにしてたこともある。多々あるwww



このサイトを使い出してから、
口にしたものを、厳密に、1gたりとも許さず(笑)、全て記録しています。


まあまあまあ!

想像をはるかに超えた計算違いしてましたよ、今までwww

自分に甘すぎんだろ、オカンwwwwって数値でしたwwww



まず、カロリー表示のない食品の見積もりがめちゃくちゃ甘かった!!
「こんな小さなクッキーだし、1枚50kcalくらいだろ」
と思ってたら
しっかり110kcalくらいあったとか、

会社で飲んでるコーヒーや紅茶、胃が悪いので必ずミルクを入れてるのだけど
これが1日で100kcal以上になってる。
でも砂糖入れてないし、って「会社飲み物:50kcal」とか適当に書いてた。



さらに、結構レコーディングしてないツマミ食いが多い。

息子が残した食パンの切れ端+練乳、
台所に持っていくついでに口に入れたのとか記入してなかったけど
しっかり50kcalあったとか。


1回1回の差は50kcal程度でも、

朝1口、
間食で1回、
夕食作りながら味見とツマミ食いで2回
息子の晩御飯残したので2口、
洗い物片付けながら1口、

計7回ともなれば、積んだ積んだで350kcal。

それだけで20日で1キロ太る計算ですがwwwwwwwwwwww


な~~る~~~ほ~~~ど~~~ね~~~~~、って納得しました。

そら減らん、いや太るわ、とwww

「あたし食べてないのに太るんだぁあ」って子は
間違いなくこのパターンwww



慌てて、持ってる端末全てにこのサイトをブックマークした。
PC、スマホ、iPadmini、会社のPC、寝室用のスマホ。

これで、「調べられなかったから適当でいいや」は通用せんw
たいがいキッチンでもiPad立ててレシピ見てるしね。



ずっとはさすがに無理ですが、
年内いっぱいくらいは、厳密なレコーディングやってみますわぁ。

LSDとの相乗効果で、ぐぐいっと体脂肪が減るといいな♪


ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです、ダイエットをw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

さ、LSDいてきまー。
関連記事

コメント

育児をするとねぇ〜

やっぱり子供の残り物はオトンやオカンが始末しないと行けないようになっておりまして、知らないうちに結構なカロリーを口にしていますな。

きっちり一ヶ月摂取日記をつけると自分の食べ方の癖がわかって良いです。
気をつけようという気になりますもの。

という自分もベルトの穴3つ分くらいは増減します。
ただいまシーズンオフなので「増」
でもいいの、美味しいもの食べずに死にたくはないので。
ビチピチのスパンテックス履く予定もありませんから。ww :-p
僕もずんずん太ってきました。
年末年始が終わったらダイエットします...
>Akiraさん
そうなんですよぅーっ!!!!
ま、まあ、それだけではないですがw
今時、出されたものは全部食べなさいって時代でもないし
息子もまだガツガツ食べる年齢でもないので
食べ残しの処理分は大きいです。

そうですよねぇ。
食べたいもの我慢したまま死にたくはないなあ。
明日死にますってなったら
生クリームたっぷりのチョコレート気兼ねなく食べるw
>井出さん
ずんずんですかw
フルの後、食欲の波が物凄いですもんねえ。

年末年始はセーブしないのねww
まあそりゃそうだなぁー。
そんなん気にしてたら楽しめないし
作ってくれる人にも申し訳ないですもんね。
お菓子大好き女将・・・只今 ジャンボコーンつまみ食いしながら
サイトでチェック・・・な・な・なんと439kcal(@@;)
仕事がら寝る寸前に食べる事多いし。。。。(^_^;)でも痩せたい
>女将さん
ジャンボコーンおいちいっすなー(^^)
400オーバーですか、、、
8キロ走れば消費できます。行ってらっしゃいませ!(笑)

寝る前の食事になるのは私も悩み~~!
旦那のご飯が8時半、寝るのが10時・・。

あ、旦那のご飯つまみ食いしなきゃいいのか(^-^;;;;

管理者のみに表示

トラックバック