3本ローラーでDHポジションできた!

風邪の調子はどうにも良くならず。
熱があるとか咳が出るとかは無いのですがとにかく喉が痛い。
そして起床時心拍もやっぱり62とかありまして、、、
ズルズル残ってる感じだなあ(^◇^;)

まあ、今日はもともと回復日でしたので、
低負荷で体が軽くなる程度の運動をしておきました。


まずはバイク、3本ローラー90分。
最初乗ったら怖くて30分が限界でしたが、ちょこちょこポジションをいじったので
まあ安定して乗れるようにはなりました。

それでもやっぱり腰が痛くなってしまう。。。(~_~;)
ハンドルも上げたんだけどなあ。

急いでフィッティングを予約しました(^◇^;)



安定していたので、DHポジションでもできそうな気がして、
DHバー持って乗ってみました。

おお、できたwww

ちょっと緊張しちゃうんで心拍高めでしたがw
10分くらい続けて危なげなく乗れました。

と言っても走りながらDHポジションになるのは怖くてできない(笑)
DHポジションから壁に肩つけて走り出せば普通に走れますね。
ふむ、イージーの日はできるだけDHポジションでやろうっと。





ちょっと補給してラン。
この体調だとまずランはできないのですが、さすがにもう中4日、
ごくごく短時間で低負荷でと決めて少しだけ走りに出ました。
フェイスマスク使用で喉を守りながら。




案の定キロ6分で走ってゾーン4に入るという体調の悪さ(笑)
少し芝生を走ってさっさと帰りました(笑)


本来風邪を引いてるときはじっとしてるのが正解なんでしょうけど、
熱がなく諸症状だけなら私はちょっとやっちゃう( ̄▽ ̄)
低負荷に限りますけど。

外バイクはたぶんあんまりよくない(体を冷やすし喉が乾燥する)のと
ランも心拍が上がって消耗しがちだからイマイチかな。
ローラーと温水プールでコンディショニング程度で。
不思議と終わった後は風邪ひいてることを感じさせないほど楽になっちゃう。
なんでなんだろな~。

全く動かずじっとしてても治らないものは治らないので
ベース作る期間には影響なしとのんびり運動しときます(笑)


あ、真似して悪化しても責任は持てませんスイマセン(;^_^A



ついでにお知らせ。
研究室サイトを更新していますので宜しければご覧くださいっ。

TTB解説(9):強くなるためのストレス

練習はストレス。
ストレスにはリスクがあり、そのリスクマネジメントをしながら進めないと
故障や休止期間が発生して結果的に目標から遠ざかっちゃいますよー、
ってな話です。

またちょこちょこ更新してしていきまーす。



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3本ローラーでDHポジション取れないのはずっと悩みだったんで
KATANAだとあっさりできて拍子抜け(笑)
ちょこちょこ乗って一体化を目指すぞっ(^-^)

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コメント

No title
おぉ、ついに!!
じゃぁ、手放し運転もできるんじゃないですか?
ウェア脱いだり、給水や汗ふいたりに便利ですよ^^
それに、手放しができたら、走りながらDHポジションにするのもやり易くなると思います。
Re: No title
◆baoさん
手放しはロードより怖いです(笑)
重心が前なんでしょうねー。

あと、この子ハンドルが凄くクイックなの(笑)
ぴよさんに借りた時もそうだったからそういう作りなんでしょうね。

なので、手放しの練習は相変わらずする気なしです(笑)

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