DHポジ3本ローラー75分達成&糖質効果は?

風邪がねー(苦笑)

日中なんともないんですよ!!!
でも布団に入るととたんに咳が出て苦しくなる。
空気清浄機も加湿器も入れてるんですけどね~(´Д`;)

横になるとダメみたい。
立つとほんとになんともないのに(笑)


私は今日まで正月休みです。
息子が始業式で登校してる間にトレーニング。
昨日と同じく、バイク90分、ランちょっと。


バイクは10分ほど乗って脚を暖めてから、さっそくDHポジションに。

20分程度はすんなり。
40分で腰が痛くなってきて集中力も切れたので一旦降りて、
腸腰筋をグリグリ揉みました。
これやると一気に楽になるのです。

また20分乗って、休み入れつつも60分はできました。
これなら練習として現実的ですね!固定でもこれくらいしかやらないもん。

ただ、低負荷じゃないと自信ないわ(笑)
あっさり転けそう(笑)



一旦降りて休憩して、さあもうちょっと、とハンドル持って走り出したら、

あらびっくり、腰が痛い(´Д`;)

ハンドルの場所はよくないみたいだな、、、。
てことは、ステムを短くしないとだめか。
パッドは前後の調整ができるんで、
ステムが短くなっても今の位置を保てると思う。

んー( -ω- )

フィッティングまで待とう。ステムも高い(笑)


結局最初の10分以外ほとんどDHポジション。
昨日と同じくゾーン2でベーストレーニングでした。




ちょっと休んで補給もして、ラン。
心拍は高めでしたが、起床時心拍も57でまだまだ高いししょうがないね。

でも昨日より断然楽でした!
気持ちよく走れた(´∀`*)




うん、やっぱりグリコーゲンは、いるんだね(笑)
分かったよ(笑)

楽しく気持ちよくトレーニングするためには、
糖質抜きはダメ。減らすだけにしとけと(^_^;

1食米飯90gなら血糖値が上がらないのは分かってるので、
ちゃんと計って食べますw



いつもの体重+5kgまで行ってましたが、
+2kgまで戻しましたε-(´∀`*)
体脂肪率も内臓脂肪レベルも戻ってきた。

食べて楽に長く運動すれば減る(笑)



ブログランキングに参加しております。
結局王道に帰る(笑)
何回やるんだこの失敗(笑)

もう繰り返さないようにしよ。

年始早々勉強したオカンに、
応援クリック宜しくお願いしますぅ(´•ω•`)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

横になると駄目って事はやはり喘息っ気ですかねーorz

ご無理なさらず!

バイクはどこか痛められる前に最適なポジションになると良いですね♪
横になるとダメですよね(-_-;)
横になると副交感神経がうんたらかんたら。

娘がひどかった時は、座布団やらクッションやらをガンガン背中と枕の下に入れて、少し上体を起こして寝かせたら咳が出ませんでした。
私もひどい時はロッキングチェアで数日間寝てたことがあります。
Re: タイトルなし
◆camelliaさん
ああー、そうなのかなあああああ(^◇^;)
風邪をひいて治ってもこうして気管だけズルズル残って辛いのです。
喘息かどうかはともかく、呼吸器が弱いことは間違いないorz

さっさと病院行ってきます。。。
Re: 横になるとダメですよね(-_-;)
◆きっちさん
ああ、、、そういうものなのですね、、、(。-_-。)

夜中似咳が出て睡眠の質も悪くなっているので
余計治りが悪い気がします。
あまり辛い時は姿勢参考にします〜〜!

管理者のみに表示