お手本と並べると自分の直すべき点がよく分かる

昨日も軽くスイム。

前日と同じメニューでしたが、ちょっと頑張れました。
ちゃんと力が入ったぞ( ̄▽ ̄)

それでもまだ動きが重い感じがあるので、
基本はフォーミングでした。

アップ 100*4(クロール、背泳ぎ交互)
キック 50*4(ドルフィン、バタ足交互)
プル 50*6
フォーム 50*2
メイン 50*5*4(1:00)50-47-45-45
ダウン 200
計2200


いろいろ気づきはあるのですが、なかなか治せない。
グライドの手が落ちがちだったり、リカバリーも力が入ってたり、
キックもこれでいいのかどうか、、、

うーん、、、明日はちょっと休んで軽くしてみるかあ、、、


と思ってたら、キタキタ、スマートコーチのフォーム添削!
年末撮ってもらった分でお願いしてたのです。


超分かりやすかったなー!!

お手本の西内さんの泳ぎとこうして上下動きを合わせて
どこのどのタイミングや動きが違うかを説明してくださるんですが
そうすると一目瞭然なわけですよー!

一番はこれ。かき始めのタイミングが早過ぎること。
キックは同じ打ち下ろし局面で、もうここまでかいちゃってる。


デブデブしい( ̄▽ ̄;

もっと同時にかかないと手足バラバラで動いても体幹使えない。
前からこうだったのかな??もっとタイミング合ってた気がしたけど、
ずれてきちゃったんだろうか??
タイムは上がってるからフォーム悪化したとは考えにくいんだけど。。。


これを見てもわかる。
西内さんは左手入水まで右手がここにあって溜めてる。
ハルさんもこうだもんね。
私はまだ左がリカバリー中なのに右手がもう動き始めてるでしょ。
もっともっと耐えないとなあ。



あと、この写真で体幹の動きがどこでどうなっているかが凄くよくわかった!
私は伸びっぱなしだけど、西内さんは身体ごと∩ってなって
水を身体全体で捉えてる。

なーーーーるほーーーーーどなーーーーー!!!!

おかげでめちゃくちゃ理解が進みました。
私ほんと理解できないとできないので……
週末どこかで時間もらって泳ぎに行って確認します!!!


ブログランキングに参加しております。
自分の直すべきところを発見すると
どんどん練習したくなるー!!(o^^o)

しっかりイメージを脳に焼き付けて練習してきますo(^▽^)o
応援よろしくお願いしまっす!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示