大スランプ\(^o^)/の原因はもしや??

夕方スイム。

どうも体が硬く陸上でもうまく腕が回らない。

かなりストレッチもゆっくりやって、
アップでストレッチもマッサージもしっかりやり、
柔軟を意識しながらちゃんと背泳ぎもやった。

でもやっぱりどうも前より重い。
体が進んでくれない。

どうしたことか、、、、???
もう糖質抜くのも止めたよ?
まあ、ガス欠感はないんです。ただ水が重い。


沈んでるのかと思ったけど、そうでもない。
相変わらずプカプカ浮いている(笑)


ちょっとダッシュでもやって刺激を入れようと25mを10本。
45秒サークルで。

20秒しか出ない!!2秒も遅い!!


こりゃ、メインもやばいぞ、と思ったら案の定酷い。
1:45サークルの100m5本、
1:30、1:32、1:33、1:30、1:35
4本目は前に人がいたから1:55まで休んだ。

1:30で5本いけない、、、、ラストの1:35とは何事だ(*_*)


とにかくフォーミングやっておかしくなってるとこないか確認しようと
300を3本泳ぎながらいろんな意識をしてみるも、
そうおかしくなっているとは思えない。。。
でも、確実にストローク長が短い。




パワーが落ちている感じはしないので 、抵抗が増えているのだろう。
でも脚が落ちていないのだから、前方投影面積が増えているのだ。


太ったからか!!!!(笑)


なんと、太ると走るだけでなく泳ぐのも遅くなるようです\(^o^)/



やべえやべえやべえwww
本気で、本気で絞ろうwww

いつもの体重まで、あと3kg(笑)
ベストまであと5kg、、、orz


絞ってタイムが戻ったら確実に原因はこれw
実験も兼ねてますので、ダイエット応援よろしくお願いします(^◇^;)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



関連記事

コメント

もやし?
スランプの原因はもやし、と読んでしまいました、もやしばかり食べていて力が入らないのかと(笑)

失礼ですね、ごめんなさい。
No title
あらら、そうなんですね・・・

次のフルマラソン、2kg落して走ってみようと思っています。
まあ、ロング走的に考えていますが減量効果はあるかな
Re: もやし?
◆moscatさん
言われてみれば、ぱっと見たらそう見えますね(笑)
空耳ならぬ空目ですね(^^)
Re: No title
◆zakiさん
筋肉増えて重くなっただけだとあんまり関係ないのかもしれないのですが
正月実家に帰った時に「顔パンパンやなww」って言われたくらい体積増えたので
若干影響があるのかと(笑)

ランは、エコノミーに関係があると思いました。
エネルギーロスが大きいので長距離に響きます^^;

管理者のみに表示