ドリルをやってカンが戻った

息子のバタフライ練習がメインの家族プール。

次のテストはドルフィンキックらしい。
ちょっと見てみたらドルフィンじゃなく平泳ぎのキックに近かった(笑)

わたしも上手にできるとは言えないのだけど、
この前ハルさんにコツを教えて貰って速くなったので
そのままを伝えてやらせてみた。


一気にうまくなりやんの(笑)
子供って凄いね(笑)


あっちゅー間に50m平気な顔で帰ってきた。
次のテストはドルフィンキック12.5mらしいので、
大きく間違ってなければ合格するでしょう(笑)


自分も久しぶりにタイムを計る。
Maxじゃないけど、ドルフィン48秒、バタ足50秒ってとこ。
あんまり成長しないな(笑)


時間を貰ってドリルとその意識のまま100*5。
ベンギンとサイドキックと手を伸ばすドリル。

手を伸ばすドリルは、ドリルとしては凄くいいと思うけど、
そのまま泳ぐのはイマイチ。
ストローク長はめちゃ伸びるけど、肘が落ちがちになるせいかキャッチに移行しにくい。
結果、キックが強くなり疲れる。感じ。

ストローク長が伸びるからスッと1:35くらいは出るんだけど、
これ以上速くならない泳ぎ方に感じる。
ピッチも上がらないし。


でもこの後少しまた息子と遊んでからのちょい負荷100*5はめっちゃよかった。
1本目、大きな泳ぎでそうしんどくならずにアッサリ1:25が出る!

こりゃこれをトレースしたい、と思ってたっぷりレストの2:00サークルにして5本。

1:25、1:26、1:26、1:28、1:28

イイじゃんイイじゃん!!
カン戻ったじゃん!!!

しかも全然腕肩の疲れなし。
肩甲骨の下を揉んでもらったような気持ちよさ。


こりゃ絶対ドリルのおかげやで!!!


ドリル、ええやん!!(笑)

長らくドリルやってなかったけど、やろ(笑)



ところで、例のバイブルのスイムスキルのとこ読まれた方、、

キャッチのとこ、リカバリーのハイエルボーはNGでストレートアームがいいと書いてるように読めますが合ってますかね?
オープンウォーターでは。

lengthまでは凄く自分に合ってたけど、ここは受け入れにくいな~(´Д`;)
確かに波が高い時はストレートアームがいいって聞いたことはあるけど、、、

両方できるようにしとこ。


まだまだ研究は続く( *˙ω˙*)و ガッツ




こうしてまたスイムの練習ばかり増えていく、、、(笑)
あかんと分かってるけど面白くて止められん(笑)


走れ!と尻叩きの応援クリックをお願いします(^_^;
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示