暴風に立ち向かえる脚が欲しい~~!

今日はLSD日記と書くのすら憚られるほどしんどい練習だったので書きませんw
バイクでLSDできる日はくるのだろうか(笑)


まあ今日は雪が降るほど寒いのは覚悟してたんですが、
まさかここまでの風とは・・・強風注意報出てました。


今日は堺浜にトライアスロンのブロガーさんMAXさんが練習にいらっしゃるというので、
練習会はパスして堺浜練に。

ブログ始めて早半年、初のブロガーさんとの対面です(^O^)

ゆっくりアップで向かいながら、8:00くらいから堺浜入り。
ペースも心拍も決めずとりあえず4周(20km)。

もうね、、、すんごい風でした、、、。
寒さなんか気にならないくらいの風。とにかく風。暴風www

おかげさまで追い風区間は調子良く40km/h出るものの、
向かい風区間が20km/hしか出ないという(。-_-。)
心拍?んなもんずっと160オーバーですよw
173まで行きましたよ。時速20kmの時にw


4周みっちり暴風にやっつけられ、
MAXさんとお会いする頃にはすっかり疲れきっておりましたww

9:00に駐車場でお会いして少しお話しして、
1周半だけご一緒させて頂きました(^o^)
と言っても向かい風区間は全然付いていけないのですが。。。

MAXさん、お会いできて光栄でした!
堺浜はちょくちょく行きますので、またお会いしたら宜しくお願いします(o^^o)



今日はのんびり3時間くらいは走ろうかと思っていたんですが、
6周(30km)でギブアップ( ̄◇ ̄;)
十分のんびり(だって時速20キロだもの)走ってるのに
めちゃくちゃ高強度じゃないの!(笑)

追い風区間以外はインナーで走ってたんで筋肉痛はないんですが
強い横風を受けて体を支えるので背筋を使ったのか、背中バッキバキ!
ここでもまた体幹の弱さを感じました。。。

行き帰り入れて40km、1時間40分のキッツイ練習でした(笑)


目標より運動時間が短かったので、帰ってすぐちょっとだけブリックラン。
3キロ(5'30,5'05,5'30)走って、1キロウォーキングして帰ってきました。
レーパン2枚履きのオムツランwww
意外と気にならなかったです(笑)


メニュー:バイク)ロング180分
実施内容:バイク)100分 40km、ラン3km 16分


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:138km/6時間3分(3回)
ラン :61km/7時間7分(4回)


先週は登り坂、今週は向かい風、
どっちも脚が全然続かないなあ。
筋持久力というやつでしょうか。
少し重いなって思うギアで回し続けることができない。

木曜のバイクのインターバルを筋持久力インターバルに変えるか・・・。
でもそうすると間違いなく3セットできんなw
今週2セットだけでもやってみます。



今日のトレーニング後のランチは、

タコ焼き!

DSC_3648.jpg

タコは入れませんがw
ウインナーだったりハンバーグだったり(^_^)

よくある質問。

「大阪人の家には必ずタコ焼き器があるってほんと?」

他の人は知りませんが、あたしは37年間タコ焼き器のない家に住んだことはないw
普通におやつにもご飯にも食べますよ。



あ、そうそう、昨日のLSDの後には感じなかった、飢餓感。
今日はしっかり襲われました。

昨日の3時間のランの消費カロリーが1000ちょい。
今日のバイク&ランの消費カロリーが850くらい。

今日の方が、めーーーーっちゃくちゃ「お腹すいた!!!!」って感じ。
我慢するのが大変で大変で・・・。
ウサギのように生キャベツに塩かけてパリパリ食べて凌ぎました。

やっぱり運動強度を上げると糖が使われるのだ!!!


ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

こちらこそ☆
昨日はありがとうございました^_^
いつ後ろ姿が見えるか? あの後すぐ帰るとは(笑)
ガク、、
お写真の笑顔最高でした。が、後で見ると
夜みたいに暗すぎてせっかくの2ショットが
もったいない(^_^;)
で、誰かわからないくらいでしたからFBに
投稿したところ、友人が羨んでました♪(v^_^)v
また走りましょうね♪
>Maxさん
わ~ありがとうございます~(^^)

すみません~、完全に風にやられてしまい
「もうあの向かい風を受けたくない><」と逃げ帰りました(笑)

日曜、家族でお出かけ予定があるときはチームの練習会には行かないので
時間調整しやすい堺浜に行ってます。
ただ、その場合10時には家に帰るんで、チラッとお会いできるかな~くらいですかね^^;

またお会いできたらお写真撮らせて下さいませーっ!
小さい三脚、ジャージのポケットに入れていきますw
そういえば…
タコ焼き器、そういえば…ありますw

僕は生まれも育ちもずっと大阪なのですが
子どもの頃もあったし、今もあるし。
嫁入り道具的なものではないけど
新婚当初は「また今度買わなあかんな」
くらいの感じだったな〜(^_^)


運動強度、そういえば…そうかも?

というのが、5月の水都ウルトラの後が
100km走ったにも関わらず、フルの後よりも飢餓感なかったような。
まあ、途中、エイドでたくさん食べたし、胃腸にダメージがきてるのかな?
程度にしか考えてなかったけど、糖質とか脂肪とかの理屈で考えると
確かに当てはまるのかも?

僕も今後、気にしてみます。
>まやさーん
あるよねえ(笑)
実家のは鉄板タイプのガスで焼くやつだけど、
みんなでわいわいタコパするためにはホットプレート型よね。
ってかタコパもしないのかな、関西の人以外はw

水都の後はあたしも食欲なかった~!
ってか2日くらいは胃が痛くて胸やけがひどくて食べられなかったわ^^;

今年も出たいなあ。
今年は100キロ申し込みますわぁ~(^^)

インターバルレベルの強い練習だと食欲減退するみたいなんだけど
30キロ走くらいの強度が一番グリコーゲン枯渇して飢餓を産むのかも?
食べても食べてもまだ食べたいw

管理者のみに表示

トラックバック