五島の移動プラン確定

明日からANAの旅割発売なので(一般は26日からです)、
五島の移動プランを確定しておこうと調べておきました。

もちろん宮古島トライアスロンも対象日付ですよ~。
みなさん予約合戦頑張ってね(^^;

banner_tabiwari_info170119.jpg


最初の年は分からないことばかりで怖かったので金曜入りにしましたが
去年一昨年は土曜入りの月曜帰りで前後とも伊丹~五島福江(福岡空港トランジット)です。

まずはそのパターンで検索すると、

往路は土曜、伊丹7:05→福岡→五島福江9:30 がありました。
旅割75と55でだいたい18000円くらい。

うーん、これでいいかなあと思うんだけど、、、
去年復路で天候不良の欠航に遭遇してしまったので、
往路だけでも福江空港を使うのはやめようかと思うんですよね(^^;
準備して準備して、結局たどり着けませんでした、じゃ悲しすぎるもの。


となると土曜入りはできないので、金曜入り。
まあ、もう息子もしっかりしてきたし、一人で実家に行けるだろ(^^)

福江に18:20に着くジェットフォイルがあるからこれかな。
長崎16:30→福江18:20 5250円

もしくはフェリーでのんびりもあり。
長崎16:50→福江20:00 2110円

単にジェットフォイルの予約が嫌なのよ^^; ヒヤヒヤするんだもん・・・。


16:30に乗船場にいるためには、長崎空港に1時間半前には着かないといけないから、
伊丹12:45→長崎14:00 かな。旅割75で8400円

空港バスは1000円くらいだったと思います。
合計で15000円ってとこね。宿が1泊増えるけどいつも格安にして頂いてます(^^ゞ

ジェットフォイルが無事取れればシフォンさんの交流会参加だな(*^-^*)
(受付は金曜、説明会は土曜に出ます)

よし、行きは確定。




問題は帰りです!!!
なんと、ANAの福江便のスケジュールが大きく変わっちゃいました><

去年は午後便は15:30くらい発(欠航になったけどww)だったのに、
五島福江空港19:00発になってますよ!!!
ありゃ~福岡空港19:40だから、もう空路では帰れないね~。
 (ピーチはあるみたいです)

24日14:20現在、予約時には13:30と15:30便が出てきました。ただしもう満席か満席に近かったです。19:00の便は出てこなかったので、変更されたのか間違いだったようですね~。


福岡空港から博多に出て新幹線か~・・・めちゃくちゃ高くつくな!!
復路だけで27000円くらいになっちゃう(苦笑)
しかもしんどそう・・・


かと言って、福江午前発は寂しいしなぁ。


となると、復路も船ですね。
福江13:40→長崎15:05 のジェットフォイルで、
長崎17:40→伊丹18:50 のANA便。 16000円くらい。

会場でもうちょっとゆっくりしたければ
福江16:30→長崎18:20 のジェットフォイル
特急と新幹線乗りつぎで終電帰宅(^^; 23000円くらい。
こりゃないかな。

いっそのこと長崎でもう一泊!観光しちゃう!
福江16:50→長崎20:00 のフェリー
長崎で一泊して、ちょっと観光して、
長崎15:45→関空16:55 のピーチ。 宿泊費別で9000円!これだ!(笑)


3日休むことになるし、家族にも迷惑かけちゃうけど、
今年は少し時間の余裕をもって動こうと思います。
去年がもうほんとに大変だったから・・・・。



ってことで、

行きは金曜入り、伊丹-長崎-(船)-福江
帰りは月曜フェリーで出て長崎で一泊、火曜にピーチで帰ります。

移動中の出会いや交流も楽しみにしてますので、
お会いできるみなさま、宜しくお願いしますね(^^)


ブログランキングに参加しております~。
以前はできるだけ時間短縮!と思っていたけど、
子供が育ってきて少し甘えられそうなので、
身体にも精神的にも無理のない余裕をもとうと思えてきました。

皆さんもよく考えて移動プラン立てて下さいませ(^^)
初五島なら、金曜入りでコースの下見がお勧めです~♪

オカンの下準備活動に応援、宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

どこ泊まろうかな♪長崎で何食べようかな~♪
関連記事

コメント

No title
あらら、復路15:30の便を考えていましたが無くなっちゃったんですか?

行きは成田~福岡経由空路で行こうと考えていますがクリック合戦になるんですね。
5か月先のこととはいえ早め早めに考えないとすぐに埋まっちゃいそうだなぁ・・・
まだまだわからないことだらけですよ(笑)
Re: No title
◆zakiさん
ANAのサイトに6月の運航スケジュールが出てまして、
19:00になってました。ビックリです!

13:40のジェットフォイルで長崎港まで、長崎空港までバスで1時間、そこから帰京というのが月曜中に帰る方法でしょうかね。
その便が争奪戦になりそうな気がします。
ジェットフォイルも。
ANA会員じゃないとしんどいかもしれません。(会員は一般より発売が早い)
No title
直前のANAのHP見たら19:00しか無かったけど予約画面出たら15:30出て来ました。

6/9と6/12でバッチリ予約できましたぜ(^^)
Re: No title
◆zakiさん
ほんとだー!!なんやねん!(笑)

早くも満席(笑)
みんなさすがー(笑)

私は予定通りゆっくり帰ります(^-^)

管理者のみに表示