一人でもがくと限界が早く来るw

無事五島のフライトは取れました(^^)

結局行きは金曜日の昼一の便で、ジェットフォイルが取れれば18時着。
受付してゼッケン類を受け取ってしまえば翌朝ゆっくり用意できます。
説明会は間に合わないので土曜日に出ます。

帰りは長崎までフェリーで出て長崎港真横のホテルで一泊して
翌日長崎観光して帰ります(^^)

ちなみに費用は、行き帰りとも空路だと45000円(昨年実績)、
今年は23000円です!(笑)その分2泊増えますがそれでも1万プラスくらい。
12000円浮きましたw その分で五島土産をいっぱい買って帰りますよ♡



いやー、しかし予約開始すぐにANAもJALもサーバーダウンしたっぽいですねw
なんでこんなに長期間の予約を一気に受け付けちゃうんだろ?
もっと分ければいいのにねー。




夕方のスイム。

レスト週なのでちょっといつもと変えてみました。
心拍上げ過ぎず、でも強度は維持したい。
ので、50mのインターバルにしてスピードアップ、レストたっぷり1’30サークルに。
メインだけ1分サークルにして心拍上げました。

アップ 50*6(1’30) '45→'40
キック 50*2(1’30) '50
プル  50*2(1’30) '45
メイン 50*4*3(1’00)セット間1分半 '43→'41→'39
イージー 50*2
ダッシュ 25*4(5秒レスト)
フォーム 50*2
ダウン 100
計1500m

きつかったー!(笑)

201701243.jpg

日曜の練習会の内容を一部トレースしてみたんだけど、
やっぱり一人じゃ限界が早い(笑)

ドラフティングなしだから1-2秒遅めでOKとしたけど、
ラストの39秒は4本もたなかった。
6キックが4本やりきれないんだもの(^^;;
後ろ2本は強めの2キックにしちゃったので41秒くらいになっちゃいました。


ちょっと入れてみたのが日曜の練習会でいいなと思ったノーブレス!
自分のプルの手が見えて、どこを通ってるとか泡ついてないかとか確認できるから
こりゃいいなーと思ったのです。
でもさすがに40秒ちょいペースでノーブレスは続けられないので
6ストロークに1ブレスくらいにしてしっかり観察しました。

思ってるより息継ぎ下手なんだなってことがよく分かった(笑)
ピッチ上がってくると、息継ぎするのがしんどいから4回に1回にしたいくらい。
たぶんピッチゆっくりの時でもそう効率がいい息継ぎはできてないんだろな。
またハルさん動画で研究しよっと!


うおー!1500mしか泳いでないのに背中がダルイ!(笑)
ストレッチポールやりまーすw


もうね、50mのインターバルは45秒以上では泳がない!ことにする!
じゃないと成長ないから!o(>_<)o
オカンの決意!


ブログランキングに参加しております。
一人で高強度練習、人目あるからスイムが一番やりにくい(笑)
めっちゃくちゃハアハアしてるからプールガードが明らかに注意向けてる(笑)

溺れない程度にガンバリマスw
応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示