トップスピードがいつまでも上がらん(笑)

★お知らせ★
研究室、更新しましたよ☆

ロングトライアスロンへの道

ロングトライアスロンに挑戦する目安など。

ロングトライアスロンを目指す方に参考になればと思ってます。
ロングは遠くて近い!



夕方のスイム。

昨日がえらいキツかったので、同じメニューでやり方を変えてみた。

アップ 100*3
キック 50*4
プル(ドリル) 50*4

ダッシュ 25*4(1'30)
メイン 50*4*3(1'00、ラスト1'30)
ダウン 200
計1600m




アップはいつも通り、メインは短くて速いのばっかり。
特に速いやつはしっかりレストを取りました。


25mは16秒が出た気がするけど、
ペースクロックずれてた気がするからなー。

50mは43秒、41秒、39秒で。
43秒はどうやったって出る。
41秒、昨日はピッチで出してたので、今日はちゃんとピッチ抑えて。
そのままだと出ないので、息継ぎを2回に1回に。
39秒はやっぱり必死(笑)6キック&息継ぎ2回に1回。

でも今日はちゃんとクリアしました(´▽`)
2回は38秒だったぞ♡


でも、、、いつまでも50m38秒から抜け出せん、、、(´Д`;)
どうすればトップスピードが上がるのかなあ??

速く泳いでる時って細かいところまで気を配れてないからいけないんだな。
次はちゃんとどこの抵抗を削れるか意識して泳いでみようっと。



ブログランキングに参加しております。
今日もたった1人ハァッハアしてきました(笑)
こうしてるうちに速くなってくれるといいなぁ(*´˘`*)♡
コツコツ頑張ります!

応援宜しくお願いしますっ。
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
ロング挑戦に向けての練習メニューや準備とか、今まで自分にプラスなるみさんのブログ記事をコピって読み直してモチベーションをあげてましたが ”オカンアスリートの研究室” のお陰で大変助かってます。 m( )m

私はまだまだ全然ですが、ロングを目指してる方は3種のどれかひとつ以上はポテンシャルが高い人が多いですが、ロングとなれば見えない不安があるので、今回のテーマでクリアすべき明確な数字も書かれてるので不安解消になりそうです。
今後もるみ海流に流され引っ張られて行きます ^^v
Re: No title
◆ちょい兄さん
あら~嬉しい(*^-^*)
そういうお声が聞けると、頑張って更新しよう!って思えます。

3種目何かからのスタートの人が多いでしょうね~。
私はラン(マラソン)出身ですが、ランが一番苦手。
でもランで培った持久力のおかげですんなりロングに移行できたので
ゆっくりランナーでよかったわとポジティブに考えておきます(笑)

スイムが極端に苦手でなければ、スイム・バイク前半までは楽しめるのです。
問題はその後ですね^^;
挑戦する大会を決めたら教えてください。サポートしますよ(^^)

管理者のみに表示