バランスディスクは柔軟にも使える!

会社ではこれを椅子の上に乗せて座っています。

20170126131618266.jpg


最初は上に薄いカバーをかけて隠してましたが、
もうめんどくさくなって隠してもいませんww

○○さんはトライアスロンの人だから、と見られているのでもういいや、と(笑)

目的は主に体幹トレーニングで、不安定にしてバランスを取ることで
体幹筋に少しでも働きかけようという意図です。


今朝、股関節の柔軟をしないとなあ、、、と感じて、
家でバランスボールに乗って前後左右に大きく動いて柔軟を試みていたのですが、
同じようにバランスディスクでもできるかな?とやってみました。

仕事中に


ばっちりです(笑)バランスボールと遜色なくできます。

動きとしては股関節の屈曲をぐぐーーーっとするストレッチと、
外転させて寄ったところをぐりぐり揉んで解すのが効きます。
大腰筋と腸骨筋と中臀筋かな。

股関節の伸展(後ろにそらす)のはちょっとコツがいりますが、
(椅子から落ちそうになるwww)
これもできなくないですね!
まあ、隣の席の人には2度見されるような姿勢になってますけどwwww


いいですね!キーボード入力中でも全く問題なくできます。

腸腰筋のストレッチをなかなか習慣付けられなくて困ってたんですが、
これでいくらでもやる時間が取れましたwww仕事中に

仕事は真面目に非常に効率的にやっております。あしからず(笑)



どうぞポチっといてくださいませ(笑)



さ、午後からも頑張りまーす(何をw

応援宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
仕事中にwww

イェ━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━イ!!

仲間(*´艸`*)…

バランスディスク( ゚д゚)ホスィ…
Σ(゚д゚lll)
バランスディスク!
わたしも持ってますが、実はおんなじこと考えてました…が、なんとなく恥ずかしくて保留にしてました。。(笑)
前向きに検討してみます!(≧∀≦)ノ
Re: No title
◆がんもどきさん
し、仕事中って言っても、
ちょっと姿勢がおかしいぞってなくらいなんだからねっwww

お安いでしょ(^^)いっとけいっとけ~
Re: Σ(゚д゚lll)
◆うーちゃんさん
うちの職場、バランスディスクは私だけですが
美尻クッション的なものは何人か使っているので
さほど抵抗なくいっときましたw

管理者のみに表示