TTバイクのライトやサイコンマウントにコスパ最高なこれっ!

5時起床、起床時心拍51。
疲労感なし。日曜のバイクが負荷かかってない証拠(^^;

ってことで、本来月曜はオフにしてますが、今日はやりました。
その分、週ナカでレストを入れます。

ラン60分。ジョグ(ゾーン2の下半分キープで)。

20170130125911984.jpg


いつものコースを走っていると、
とんでもない数のパトカー、消防車。げっ、完全通行止めにしてる。(歩行者はOK)
なんだなんだ、火事か???と走っていくと、進行方向がどうもおかしい。向こうが見えない。

・・・・・・・・?

走っているその道(歩道)を、トレーラーが完全にふさいでた(@_@;)

頭部分が歩道に乗り上げ、その先の壁をぶっ壊して完全に壁の向こうへ。
荷台部分が斜めになって車線を塞いでおりました・・・。

そりゃ通行止めにもするわ・・・ひっどい事故・・・。

じろじろ見るわけにもいかないんでチラッとみただけだけど、
単独っぽいし、壁の向こうは何もないのでたぶん運転者も無事でしょう。
居眠りかな。。。


なお、突っ込んだその先は、「警察学校」という^^;;;
国の施設ぶっこわしたらどうなるのかしら^^;;;


さすがにそこを何回も通るのは嫌だったので、今日はコース変更して公園内ラン。
公園内は結構暗いのでライト付けてきてよかったわ~。

これ、前も紹介したけど、いいですよ。軽いし安いし。頭じゃなく腰に巻いて走ってます。


大阪はほんと無灯火のチャリ多いんで、ランの時もこっちから存在をアピールしないとね。

積極的に危険を避けましょう~(^^)



出勤まで時間が余ったのでバイクいじりを。


TTバイク(CEEPO KATANA)に乗り換えて、
ベースバーに全く空きがなく、ライトをつける場所に困ってたんですが、
チームのメンバーに教えてもらっていいものを買いました(^^)

これ!

プロファイルデザイン ユニバーサルコンピュータマウント



500円台(笑)やすっw

DHバーに取り付けて、バーと垂直に伸びるので、ベースバーに空きがなくてもライトやサイコンが付けられます。
レビューを見ると固定力に難ありとのコメントもありましたが、500円台だし買ってみるかと購入。
6㎝はバーの間に入らないけど、2.5㎝はちょっと足りないかなと思って6㎝の方を買いました。切ればいいんでw


届いたのがこれ。本体とDHバーに巻きつけるバンドが長さ2種類。

20170130130017008.jpg


こんな風にねじ込むようになってます。

20170130130050405.jpg

DHバーの好きなところに付けてライトやサイコンを付けられます。

20170130130143000.jpg


このままでは長くてバーの間に入らなかったので切っちゃいます。
こんな時にも役立つ、ダイソーで400円のパイプカッター♪(笑)
ただし相手は樹脂なので慎重にやらないと歪むと思います。浅く浅く掘っていきました。

ちょうどいい長さで切りました。

20170130130221127.jpg

適当なゴムを小さく切って(他の製品についてたやつなのでこれには付属してません)、
挟んで強度アップ&カーボンDHバーを保護。ばっちり♪

20170130130319264.jpg


普段はライトを付けて、

20170130130349389.jpg

レースの時はガーミンのマウント付けといてもいいですね。

20170130130424101.jpg

今は手前のバーフライのを使ってるんですが、角度が固定なので、
DHバーの角度がついているところに付けるとサイコンの画面が見にくくなっちゃうんですよ。

でも固定力はこっちの方が断然あるので、DHバーがストレートならこっちが安心かな^^



まだライトやサイコン付けて走ったわけではないので、段差超えとかでズレないか確認できてません。また走ったら追記しますね~。



コスパ最高なトラグッズでした♪



ブログランキングに参加しております。

自分の男子力の向上っぷりが怖い・・・www

大丈夫だよ!女子だよ!って広い背中を叩くように応援クリックお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示