腸腰筋を鍛える90分ローラー

4:30起床、起床時心拍52。ちょい高い。

昨日のラン終わってから、どうも右のアキレス腱外側辺りに違和感あり。
痛みまでは全然いかないんだけど、ダルイ感じがある。
疲労してるな、という感じが分かる。

念のためカーフガード(コンプレスポーツ愛用)を履きました。
明日もまだ違和感あればランは止めときます。


バイク(固定ローラー)90分。DHポジションで。

持久力目的で心拍ゾーン2一定でしたが、
先々週より心拍は下がりパワーが上がってきました。

201701312.jpg


平均心拍143→138
NP126w→134w

持久力が上がってきてるかな~(^^)。
心拍もゾーン2.5からなかなか上がらず。扇風機止めたらすぐ2.8とかになるけどw


最初30分は扇風機なし。上がってく上がってく(笑)




今日はとにかく腸腰筋いじめw
股関節を大きく動かし、腸腰筋の力で回すように意識し続けました。

いや、踏んでる時は分かってないな。
引きつける時だけ使ってるのが分かる程度。
続けてるとだるくて上げられなくなってくるから、
ちょっと小休止入れたりして90分。


効率は43-46%くらいでずっと高めなんだけど、、、
やっぱり1時で踏めてない&6時でまだまだ踏んでる。

20170131.jpg

このグラフを表示してるんで「左の6時が長すぎる・・・」と分かっていながら
どうにも治らない。くそう。。。

後半には相当腸腰筋はだるくなってきたので、
この前堺浜で教えてもらった上体との連動を考えながらやってみると
腸腰筋の負荷が下がって続けられた。

ただどうしても上体(特に背中かな)がリラックスできず
パッド辺りに力がかかったままになっている気がする。
肘を支えにして股関節を引き上げちゃってるのかな?

これは違うんだろな~。んー、難しい。


90分終わって、背中がだる~い(^^;
ガチガチだったんだな。もっとリラックスして分散させたい。
継続研究。


さ、仕事しながらキャットアンドドッグだ(笑)



ブログランキングに参加しております。
バイクは毎回が技術練習(^_^;
パワートレーニングをしないでも、
楽なパワーがじわじわ上がってきたように思います。
まだまだ基礎期、技術と持久力中心で頑張ります(^-^)

応援宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示