今日のスイムはいろいろショックだった。。。

☆お知らせ☆
研究室、更新しました(*^^*)

ロングトライアスロンの準備(荷物編)

本番までに使い勝手を確認したり調整したりしないといけないので
初ロングなら早め早めに用意しておきたいところ。
ロング練習が絶好のリハーサルチャンスです。
一つずつ潰していきましょう(^_^)




夕方のスイム練習。

特にメニュー決めずに様子見ながらで。
結構混んでました( -ω- )


アップ 100*3(間たっぷりストレッチ)
キック 50*4('50/1'15)
プル 50*4 ('45/1'00)
フォーム 100
ダッシュ 25*4
イージー 100
メイン 100*5(1'45)
メイン 100*3(1'45)
プル 100*2(2'00)
ダウン 200
計2200



いやー、ショックだった(笑)

プルブイをこの子に変えてプルが速くなったんだけど、


今日ね、プルがね、キックありより速かったんだよね、、、(o_o)ボーゼン

それって、沈んでる、ってことだよね、、、

「私は沈んでない。最初から浮けた」ってのは
ただの勘違いだったのね、、、

ショックだったよ、、、



メインはハルさん練のB。
1:45サークルの1:31設定で5本。

1:28、1:30、1:30、1:30、1:29

タイム的にはこぼれそうな気はしないけど、
まだまだ余裕ではないな~(^_^;


3分休んで2セット目。
ノーカウント、1:30、1:31
4本目はもう前に平泳ぎさんいたから諦めちゃった。

その代わりプルのハードを100*2。2分サークル。
1:30、1:30

プルで1:30出せちゃうんだ、、、
ピッチ速いししんどいのはしんどいけど、
キックありより心肺楽じゃないの、、、。

これはショックだwww


しかしプルハード、いいね!
大胸筋にめっちゃ効く!
これは毎回入れよかな。



うーん、停滞してるなぁ。
一緒にハルさん練を始めた人はBの2セットは結構クリアしてるんじゃない?
ナンカレーさんはAもクリアしてたもんな~。
うーん、置いて行かれている…(´・ω・`)…


もっとがんばんなきゃ~( p_q)



ブログランキングに参加しております。
沈んでた、、、実は沈んでた、、、(´Д`)
いや、沈むようになった、のかな。
2年前までは絶対浮いてたもん(笑)

うん、泳ぎが進化したのだと思っておきます(笑)

応援宜しくお願いします(ง •̀_•́)ง
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

Swimは常に大波小波です
SwimはRun、Bikeよりも調子の波が大きいですよね。

自分は週ごとに平均タイムを測定し直して、設定タイムを微調整しながらノルマを達成することに重点を置いています。

小さくても一度達成感を味わうと単純なもので、以前は乗り越えられなかった壁が簡単に越えるなんてことも…。

長期的視点では必ず結果が出る練習方法だと信じているので、ぜひ試練を乗り越えてください。応援しています。
No title
B、2セットクリアしている人が??
うわ~、置いて行かれてるなぁ・・・。

Bは、今日の泳ぎイマイチだなと感じる日は1セットもクリアできませんねー。何回目かで1セット回れるようになって喜んでたけど、その後停滞中です。

しかし、イケメンプルってそんなにいいんですね?なんか欲しくなってきた。
Re: Swimは常に大波小波です
◆ナンカレーさん
週ごとに設定しなおしってのが凄いですよ。
そんなモチベーション、週頭にないっすよwww
100*10の全力泳から毎週スタートwww
絶対嫌です(笑)

毎週やってるといろんなことが見えてきますね!
昼ごはんの炭水化物を抜いてたら確実にタイムが出ない、とか、
やる前にこのドリルを入れると上がる、とか、
クリアした時は肩甲骨下の筋肉の重だるさが違う、とか。

コツコツやって少しでも成長を目指します(^-^)
Re: No title
◆baoさん
あれ?Bってマイナス5秒でしたっけ。
まあAやらBやらはどうでもいいんですが(笑)

マイナス5秒の方は、2分10秒サークル(なのでサークルタイムプラス20秒)で1度クリアしただけですわー。
ランもスイムもバイクもぜーんぶ持久系なんだなと発見した次第です(笑)
No title
僕もお尻が沈んでしまいます。蹴伸びしても足が落ちてしまうんです。どうしましょう^^;
Re: No title
◆名前なしさん
よくあります〜。
まずはどうして沈むのか分析とどうすれば沈まないのかの研究を。
それには泳がずずっと浮いてみるのが近道です(笑)

管理者のみに表示