痛ぇ、大腿四頭筋が痛ぇ・・・

昨日セントレアに出てたお友達のお土産話があまりに興味深くて夜更かししてしまい・・・超眠い。月曜から^^;


メニュー:休養か回復走(バイク)
実施内容:回復走(バイク・固定ローラー)20分


大腿四頭筋の筋肉痛が強い!!熱ももってるかな。

あれ?これはいったいどのトレーニングの名残なのだ???
普段ランではあまり大腿四頭筋は使わないのであまり筋肉痛にならないのですが、バイク?
いや、そんな踏んでないぞ、土曜も日曜も・・・。

たぶん、土曜で疲労した足を日曜の朝ラン15キロで苛めたせい。かと。
10キロ過ぎてからのフォームの崩れがひどく、前腿を使っていたんだと思います。

しかし・・・15km走っただけで筋肉痛かぁ・・・(ため息)



ランは2シーズン目を終え、次が3シーズン目なのですが、
3年目の壁ってやつ?とか思ったり。

「どんなスポーツも1・2年目はものすごく伸びる。何を鍛えても伸びる。
 そこから先は伸び方は鈍化。鍛え方を試行錯誤しなければ足踏み、逆行もありうる」
と何かで読みました。

1年目は故障でフル出られませんでしたが、
2年目、産後初フルでサブフォーして次のレース10分短縮

3年目も同じように10分短縮して3:40、と思っているのですが
そううまくはいかないのでしょうか。


っとスランプ時期にありがちなネガティブ思考。


・・・・・をとっぱらえーーーーーーー!!!
オカンふぁいと!!



そうそう、9月に出ようと思っている大台ケ原ヒルクライムのエントリーが開始されました。
ん~~~、エントリー、ちょっと再考します。
前日受付な上に、輪行や自走では無理っぽく、
旦那に車を出してもらわないと参加できそうにない・・・><
翌週のエンデューロはエントリー済みなので、ちょっと迷い中です。


もう一つ。

肌荒れがひどくてもう化粧ができないレベルです。
昨日朝、頬が赤く盛り上がっているのに気付いて、
慌てて美白ローション、クリームパック、ローションパック、とケアしまくったので
なんとかマシですが、やってしまいました。

この土日、紫外線対策が足らなかったうえに、
傷んでる肌にRUSHの強めの洗顔を使ってしまいました(いつもなら平気な物)

アラフォーの肌を舐めてはいけません。
あと曇っている早朝の紫外線量も。


体重:計りそこないましたが、たぶん53.0kg(着衣とか食事量引いた)
体脂肪率:不明



【6月月間トレーニング距離】
スイム : 2.55km
バイク :400.0km
ラン  : 74.00km


バイクそれなりの強度で40km弱乗ったので足しました。
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