久々ソロライド&堺浜クリテ観戦(´▽`)

6時半起床、起床時心拍46。
たっぷり寝た~(≧∇≦)

いつもバイクは日曜日ですが、明日はランの練習会なので今日に。

今日はどっちのチームも練習してないので
久しぶりのソロライドです。


堺浜10周くらいの予定でスタート。
いつもゾーン2なので今日はちょっと上げます。
心拍はゾーン3、パワーはできるだけ3キープで
短い時間は4に入るようにしてみました。


なんだかんだで2時間。
最後3周は牽いてもらったのでアベレージ高めですが
1人の部分は32km/h割ってると思います。



最初4周がもう全然脚動かず。移動以外もアップせなあかんね(^_^;



変速イマイチ感あったので4周で一度ピットイン。

すると見知った顔がちょこちょこと。
あら、今日堺浜クリテやん!!

今年はエントリーしてないけど、
(ってかTTバイクしかないからできないw)
去年までは出てたもんなぁ。

あとで見に行くわー、と別れて練習再開。
すると、脚いい感じに動く動く(´∀`*)
やっぱり冬はアップ長めにしないとあかんのやな。

それに、TTバイクにしてから移動はほんと安全だけに気を使っていて
練習の意識はないのです。
堺浜着いてから2周はアップするようにしよ。


そろそろレース始まるかな?とクリテの会場へ。

ちょうどエリートの金太郎カップが始まる所でした。



前戦でトップを取ってポイントランキングトップの彼、
実業団チームのリーダーのユージくん。

私がトライアスロン始める前からのお付き合いです。
その頃も速かったけど、こんな凄い人になるなんてなぁ(笑)

最近ブログを始めてブログ村にも登録してます。
読んでるよ~(^-^)
ビッチーのネクストリーム代表記



エリートは20周。
最初から4人逃げたけど、7周くらいで吸収。



エリートのレースはやっぱ凄い迫力ある。
あんな密集して50km/hとかで走ってんのに余裕の顔してるし、、、


ゴールスプリント!うおおおお、カッコええ!!




ああー、また出たいなあ、、、。


でもロードにコンポ一式組み換えと思うとちょっと面倒だな(笑)


ん?
待てよ?

ブルホーンとDHがダメってだけなら、
ハンドルをドロップに変えたらいいだけ?

なら、そんなに手間かかんないけど、、、
まあリアブレーキのワイヤーが嫌だがwww

調べてみよっと(´▽`)



表彰式まで見終わって、練習再開。
2周したところで、たまに一緒に走らせてもらう激速ご夫婦に遭遇。
つかせて下さーい、とお断りして入れて頂きました。

最初は余裕があったけど、次第に速度上がってハンドル持ってたら苦しく( >Д<;)

こりゃアカン、とDHポジションにして1車体開けてドラフティングしてやっとついていけるくらい。

ひー、ラストいい練習できました。
1人じゃこの強度の練習はできない。


ゾーン4以上もちょこちょこ出てるし、
まあまあいい練習だったかな。
ずっとついてるとこのパワーにはならないから、
基本は1人で走らないとな~。



duration 2:01:19
distance 66.2km
平均速度 32.7km/h
NP 148w
IF 0.82
TSS 137
平均心拍 148



帰ってブリックラン、4kmだけ。

脚が重い状態で同じように走れるかの確認なのでジョグにはせず上げる。



最近意識してる走り方なら、脚疲れててもペースは維持できる!!
のが分かった。

でも心拍超高いwww



ゾーン4入っていいのは残り10km切ってからかなー(笑)


ふー、楽しく運動できました(*´˘`*)♡


さあ明日は別大マラソン!!!
知ってる人もめっちゃいっぱい出るんで、
明日は速報ラッシュが楽しみです!!!

出られるみなさーん!!!
ぐあんばってえええええええ!!!
☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆



ブログランキングに参加しております。
TTバイクオンリーになったものの、
やっぱりクリテやエンデューロも出たいなぁ(*´˘`*)
コンポちょこちょこ集めていこうかな。

トライアスロンもロードバイクもマラソンも楽しい\(^o^)/
欲張りオカンに応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示