Swissstopイエローキングの黄色いカスを落とす!

時間が取れたのでメンテ作業。

ざっと掃除してKATANA様を綺麗にし
眺めてウットリ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


今日も「戦闘機みたいですね!」って褒められ(?)た(´∀`*)


乗り始めて1ヵ月、そろそろ乗りこなせるようになってきたかな(*´˘`*)♡

カッコイイ私の相棒(*´˘`*)♡



、、、、、になってから、、、、


どうしても気になる、、、、、



この、黄色いヤツが、、、、





カーボン用ブレーキシューの大定番、
スイスストップのイエローキングのカス。



前のガノーのフレームは白だったからあんまり気にならなかったけど、
KATANAは漆黒。このリムの黄色い子が目立つ目立つ!!!


シュー自体はもうずっと使ってて慣れてるし、
できたら替えたくない、、、。

ブラックプリンスはイエローキングより制動力が高いらしいんだけど、
後半に効くタイプらしく握力も必要とのこと。
女性向きじゃないかもなあ。。。



次回の交換では試してみるとして、
それにしたって真っ黄色の今の状態が嫌だ。


いろいろ検索して、リム掃除をしてみることにしました。


その1)
ワコーズフォームクリーナーとマイクロファイバークロス



この組み合わせで落ちたと書いている記事があったので試してみました。

これが、



これで、



こうなった。





微妙(笑)



確かに薄くはなってる!
でも、、、黒には程遠い、、、、



2)
メラニンスポンジ

これもネット情報。
傷つけたりしないか心配なので慎重に。



さっきのクリーナーを染ませて軽くこすってみる。

うーん。



落ちてはいる!



でも、、、、結構こするよ、、、?
心配だわ、、、。
あんまりやりたくないな、、、、。



3)
マニキュア用除光液

ネット情報。
主成分のアセトンが溶かしてくれるらしい。

もう暫くネイルなんてしていない女子力のないオカン。
うちにある除光液は古くてちょっと不安だなあ。

ってことでコンビニで買ってきた。
一回用のコットンのやつ。



タイヤを傷めたらいけないので、極力タイヤに触らないように。。。

いざ。





即落ちwwwwwwwww


嘘でしょwwwwwww

全くこすってもいないのにwwwwww




大丈夫か不安になるレベルの落ち方、、、(^_^;

とにかく素早くさっと拭き取って、
さっきのクリーナーで除光液自体を完全に拭き取ることに。


真っ黒になりましたwwwwww



1シートで片面拭ききれます。




リアは全然なのでフロントだけだから2枚。
約100円でピッカピカになりました(笑)




なんだ、、、こんなカンタンに落ちるなら、いっか(笑)

どうせローラーではブレーキ使わないから
月1回も掃除すればいいでしょ。
じゃあ、慣れたイエローキングを使い続けよう。
安全に減速できて止まれることが最重要だもんね。


私の戦闘機が、ますますカッコよくなりましたよ(*´˘`*)♡




なお、どの方法をやるにしても、自己責任でお願いします。
リムを傷めても責任取れませんm(_ _)m



ブログランキングに参加しております。

女子力は下がる一方、男子力は上がる一方のオカンに、
応援クリックを宜しくお願いします、、、、
_ノ乙(、ン、)_
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

スポンジはメラ「ミ」ンですね
メラニンは色素や~
ビタミンCやコウジ酸で減らすことができるやで(笑)
Re: スポンジはメラ「ミ」ンですね
◆きっちさん

ああーーーーーっwwwwww

恥ずかしいwwwwww


あの、、、、きっちブランドのシミ対策化粧品、、、、

私にも、、、、(笑)

管理者のみに表示