雨の葡萄坂を走ってきた。ただしランでw

トライアスロンチームの呼び掛け練習会で、

大阪南部の身近なヒルクライムと言えばココ!
の葡萄坂を登って降りてきました。


結構降ってましたけど、気にしません。

なぜなら、ランだから(笑)


ランにもバイクにも効くという峠走。
箕面でよく練習会をやってるんですが、
さすがに遠くて参加出来ず、、、。

そしたらサブ3ランナーのメンバーが葡萄坂でやろうと呼びかけてくれたので
参加してきたのです(^-^)
往復だから折り返し位置変えればスタートとゴールはご一緒できるもんね。


雨なので距離短縮。
おなじみのセブンイレブンをスタートして、
5km登って5km降りるコース。



各自マイペース。
最初のカーブ曲がったら、もう前いなかったwww


勾配10%を超える所はキロ8分超えてます。
でも心拍はゾーン4に入ってる。
めっちゃくちゃキツイ。

途中フラットになる所で一息付けるのはバイクもランも一緒w
変電所を過ぎて斎場あたり(4kmくらい)で前が折り返してきたのでそこまで。
折り返して下りついていきました。

先頭には5kmで2km以上離されたってことだからねwww
聞いたら、5:30ペースとかで走れちゃうらしい。勾配8%とか10%だよ、、、?
意味わからん、、、。


下りは下りで難しい。
スピードは出るけど衝撃が凄いし怖いからつい後傾しちゃう。

でも、一つ発見!!
胸郭の動きで着地衝撃を吸収すればいいんだよ!
そしたらそんなに脚にこない!

平地じゃなかなか出来なかったけど、下りで初めてできました、胸郭ラン。
この感覚覚えておこう。



登りで脚の裏側の筋肉をしっかり使い
下りで脚の表側の筋肉を痛めつけて鍛える。

もう脚バッキバキです、、、、
こりゃ3日ほど苦しむでぇ、、、(^_^;


そこから家まで10km、大和川自転車道をマラソンペースで走って、
今日は20kmでした。









めちゃくちゃ頑張ったよ、、、
雨で冷えきったし、ちゃんとケアせねば、、、(´Д`;)



4km登ってんもん、、、、泉州の登りはたった500mや(4回あるけど)
これで短く感じるはず!!

これ繰り返せば五島のランの登りもきつくなくなるはず。

今年は登るで!!!!



Kさんありがとうございました~(´▽`)
またやりたいです!宜しくお願いします!


ブログランキングに参加しております。
明日は生まれたての仔牛確実なオカンに
お疲れーって応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さあ!別大見るぞ!!
関連記事

コメント

No title
まじっすか!
恐れ入ります・・・

昨日は天気が良かったので仕事を早く切り上げて久しぶりに十三峠経由の30キロランしたんですが左膝ヤバイです ><
3月のフルに4月のウルトラ、どうなる事やら・・・
今日は雨なので朝から仕事と決めてましたが何故かクエン酸を詰めてます ^^;
Re: No title
◆ちょい兄さん
走ってる間は雨は全然気になりませんでしたね〜。
早くこの登り終われー!!ってばっかり考えてました(笑)

十三峠をランで走るんですか、、、変態ですね、、、(笑)
今度ご一緒させて下さい(笑)
月2,3回は走る予定なので気軽に乗っかってください(^-^)
Re: タイトルなし
◆こばやんさーん
昨日はありがとうございました(^^)

めっちゃきつくて、キロ8分を見た時に折れそうになりましたが、
ちょっとでも先に進まんとWこばが帰ってしまうwwwと思って走りました(笑)

はい!またスタートとゴールだけでもご一緒させてください(^^)
往復20㎞+昨日のコースでやろうかなと思います。

管理者のみに表示