良質なプロテインをヅケとユッケでw

今日も朝夕です。

朝のジョグ。

メニュー:ラン)有酸素ゾーンで45分
実施内容:45分 7.5km 平均ペース6'01 平均心拍数149


心拍数、たっけぇーーーー(笑)
有酸素ゾーンは広く「120-150」と取ってますが、上限ギリです、ギリ!!(笑)
121212run.jpg

早朝の自然なジョグペースはだいたい5'30~5'50くらいなんですが、
(夕方は5'15~5'35くらい)
そんなペースじゃあたしの心臓は「ちょwwやめww」らしい。

えー、そんなしんどくないってばよ・・・。

なお、自転車で心拍150だと結構しんどいです!!!!(笑)
無風で巡行速度31キロくらいかな・・・。

やはり揺れか!揺れなのか!
確かに、頭動かないように意識して走ると、若干下がるんですよ。
ふむ、次の時に一定時間続けて揺れない走り試してみようっと。

なお、地道に毎日コアトレやってます。
朝運動前にアブローラーやって、夜寝る前にクランチとかニートゥチェストとか。
仕事中は「この作業の間はニーアップ」とか決めて1~2分腿上げしてるw
この寒いのに一人ポカポカですwwwwww顔真っ赤w

あ!そうそう、寒くて朝ランに出発するのが辛いときは、
腹筋とプッシュアップをちょっとやってから出ると身体が温まって出やすくなりますよ。
走る前の柔軟も室内でやっていくことが多いです。
外に出ちゃうと寒くてつい省略してしまいますしね。

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夕方スイム。

メニュー:有酸素45分
実施内容:45分 たぶん1900m 100*5(2:10)2セット、500*1(10:00),up&down


月・水・金がスイムなんですが、
月・金は本来レストの日をスイムにしてるだけなのであくまでも回復目的。
練習と言えるのはこの水曜だけだったりします。

混み具合などによるのでガッチリ決めず時間だけのメニューですが、
一応意識してるのは、

・たまにけのび入れてフォームチェック
・あんまりキックしない。バランス取る程度。
・基本、レストタイム以外はあんまり止まらない。
・常に、ストレッチタイム、息継ぎの顔の角度、かく手の角度と位置を意識
・6回に1回はヘッドアップを入れる
・あんまり50mの短いのはやらずに、100や200で腕をだるくする

くらいで、あとはフリーです。

教本を持ち込んでドリルをしようとしたこともあるんですが、
さすがにコースの端に本は無理っぽい(^-^;
なので前作った「意識ノート」だけたまに持っていってチェックしてます。

今日はきつかった!
2セット目の100*5(2分10)がしんどかったです。
腕がじわじわ動かなくなって、最後レストタイムが5秒くらいになってました。

ふいー。よく寝れそうです(^_^)

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:3.7km/1時間30分(2回)
バイク:150.5km/6時間33分(4回)
ラン :79.5km/8時間56分(7回)


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先日結婚したラン共カップルから、内祝いが届いてました。

DSC_3653.jpg

まぐろがwww

そう、あのマグロ入刀結婚式のw


さっそく、刺身とユッケとヅケにして、
DSC_3654.jpg

マグロ祭り、頂きましたーーっ!

DSC_3655.jpg

超うんめぇえええええ───O(≧∇≦)O────!!

旦那も悶絶してましたwwww

はあー、最高のたんぱく質ディナーでした。
外で食ったらいい値段するぞーw

しっかり動いて、しっかり食べて。
今日はいい一日でした!(^-^)v

しっかりカロリーもトントンな感じですけどw

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コメント

うまそぉぉぉ~~!!!
ドンブリ、今すぐよこせw

宮崎は今朝、初霜が下りてたよ。
ちょっと心拍のことで質問。
最高心拍数がだんだん増えてきたんだけど(189)
これっていいことじゃないの??
最低はより低く最高はより高いと、それだけ心臓に余力が出来たって
ことで合ってる?
イマイチわからんのだよね。。。

>なもちん
もんのすごく旨かったwww
刺身の時点でめちゃくちゃうまかったんでヅケにするのもったいないかと思ったけど
3パターンで食べられてもう幸せ幸せww

心拍数な~、あたしも疑問だらけで正しく答えられそうにないわ。スマヌ。

まあ最大心拍数が上がるってのは、それだけ頑張れるようになったってこと。
でもちょっとの運動で上がっちゃうなら心臓はむしろ退化してるw
よりキツイ坂を登れるようになってたり、より速く走れるようになってるなら大丈夫かと。

あたしはバイクは最大175を超える事はまずないわ・・・。
そこまで頑張れないもんなぁ。へたれやな^^;

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