どこか痛いと集中できないなあ(^_^;)

弱音記事にコメントありがとうございますm(_ _)m

うん、できるだけ頑張りますp(^_^)q
そのために今週来週でしっかり整えないとね!




昨日のスイム。

アップ時点で今日は調子悪いなと思ったので無理はせず。
とにかくまだ筋肉痛が強くてテンションが上がらなかった(^_^;

アップ 100*4
キック 50*4
プル(ドリル) 50*4
フォーム 50*2
ダッシュ 25*4
メイン 400*3(8'00)
ダウン 200
計2400m



メインの400は大きな泳ぎで6'30くらいで。

後半ちょっと面白い感覚があった。
右手グライド(呼吸と反対側)で、進んでいながら休む感じ。
ぐん、と伸びてまだ推進力を感じていながらも休める。

あ、これ楽だぞ、と思って何がポイントか確認しながら泳ぐと、
左のプルキックの強さはもちろんだけど、右の軸の乗り方がいつもより強い。
脇が伸ばされる感じもしっかりあり、しっかり水に乗っている。

おお、この泳ぎだったらかなり運動強度を下げられるなあ、と思ったけど
ピッチが落ちるのでペースは少し落ちてしまう。
しかしこれが加速する技術・減速しない技術、なんだろうなと思った。

これは精度を上げたい!!
引き続き研究。



今朝のトレーニング。
5:00起床、起床時心拍44。落ちてきたねー。

体調は悪くない。でもやっぱり筋肉痛がまだまだある。

いつまで続くんだ!!(笑)
もう峠走終わって67時間経つんですけど!!!!(笑)
ほんとに強い薬だなー(^_^;)


もう1日ランを飛ばすか迷ったけど、
ジョグにして走れそうなら上げればいいやってスタート。
ラン60分。

着地の度に外側広筋が痛いwww
痛いだけでなく、硬化を感じる。明らかに伸びが悪い。
気温も低いし、こりゃ解さねば、とちょっと走って柔軟、を繰り返す。


4km走って、まあ走るのは走れそうかな、と思ったので
ちょっとだけ上げることに。
2kmのクルーズインターバル2本。
ちょっと上げといたらレースペースが楽に感じられるもんなあ。

でもやっぱり大腿部の前後左右の痛みが気になって
どうも小さい走りになった気がする。
脚が後ろに伸びてくれないなぁ~。

どうも痛みがあると集中できないよね。
レース中でも35kmくらいから絶対どっか痛いもんなwww
フォームも崩れるし、基本的には筋肉痛消えてからの方がいいね。


まあでも狙い通りその後のレースペースがとても楽だったので良しとするw
柔軟しっかりやってほぐそう。。。バンテリン塗っとくか。。。






あ、やっぱりピッチ早いしストライド狭い!
伸びない感じは気のせいじゃなかった~。




いかんいかん、このまま硬くならないように筋膜リリースしっかりやろう。


うーん、こりゃ峠走は使い方考えないとなwww
まあ、普段使ってない筋肉だからこんなに残ってるんだろうし
何回か繰り返せば回復も早くなってくるでしょう。



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強い練習のダメージってほんとに強いし長い!
30km走より峠下り4kmの方が残ってるwww
もっと上り下りをこまめにやろう、と心に誓った筋肉痛デイズでしたw

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