格安スマホに変えたった( ´ー`)

20年以上使い続けたdocomoとお別れして、
格安スマホに変えましたd=(^o^)=b


ほぼ電話もせず携帯メールもしないのに
毎月毎月8000円くらい払ってて
アホらしいなあとは思ってたので。。


いろいろ調べた結果、
ネットをJ-COMにしてるから端末代がタダだったんでJ-COMモバイルに。
月2000円だってよwww
なんだったんだdocomoの月8000円は(笑)
しかも月2ギガが3ギガに増えたしw


ついでにもう一台、月1000円の端末を契約。
実はうち、固定電話がないんです。
だって使わないでしょ?
連絡なんて全部携帯でいいもん。



でもそろそろ息子だけで留守番することもあるし、
固定電話の代わりに。
習い事とかで一人で外出するときは持たせるんで、
実質息子用の携帯ですね。


契約も設定もスムーズであっちゅーまに終わりました。
まあdocomoの携帯もWIFIでは使えるんで
そんな慌ててアプリ入れ換えることもないし。


問題はFeliCa対応じゃないんで
ヘビーユースの電子マネーEdyが使えなくなったこと( -д-)
あと防水対応じゃないから走るときはジプロックに入れんとアカン(笑)


でも軽くなって安くなってデータ増えて、
何もマイナスがない(笑)
しかも回線がauになったから地下プールで繋がるようになったし!

さようならdocomo(笑)


なんかめんどくさいから、って格安スマホに変えるタイミングを失ってる方、
月6000円安くなったらめちゃめちゃデカイっすよww
チェックしてみてはいかがでしょうか(^_^)






ブログランキングに参加しております。
月6000円てwwwジム代でるわww
ほんま何年もdocomoに貢いできたなぁ(^_^;)

つい無駄にした金額の方を気にしてしまう小市民(死語)のおかんに
応援のクリックを宜しくお願いします( ´~`)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事

コメント

ドコモなんか捨てちまえ
あちこちで書いてますけど、その差額6000円が、バンバン機種変更してる誰かの端末代の補填分ですwww
ホンマに大手キャリアを使うのはアホらしい。

SIMフリー機でも、FeliCaが使えるのはありますよ。
いずれそれに変えたらいいのでは。
No title
僕も最近DocomoからYモバイルに変えました(*´∀`)
おかげでパーツ購入がはかど・・・オットw

電子マネーのヘビーユースはちょっと困りものですね><;
僕もドコモ機種でナナコ使っていたので、今は端末2台持ち歩く事が多いです^^;
ナナコはSIMなくても使えるので、テザリングやセブンWi-Fiを使って、旧機種で問題なく使えます。
2台持ち歩くのが面倒といえば面倒ですけどね^^;
Re: ドコモなんか捨てちまえ
◆きっちさん
そうよねえ(笑)
アドレス変えたくないと思って変えないできたけど、
冷静に判断したらキャリアメールでやり取りしてる人なんて身内だけだったわよ(笑)

うーん、そうだねえ。Edyはカードもフェリカリーダーも持ってるんで別にいいかなとも思うけど、やっぱりあった方が便利だよねぇ〜。
探してみる(^-^)
Re: No title
◆おーちゃんさん
差額でかすぎるよね!!!(笑)
年間72000円の差額、、、GTローラー買おうかなwww

Edyカードでいいかなと思ったけど、普段は二台持ちにしよかな。
ライドの時はカードで。
前のも使えたら引き継ぎしないでいいから楽でいいわー(笑)


管理者のみに表示