最近スイムは調子いい♪水に乗れてる~!

夕方のスイム練習。

スイムはそう影響ないだろうけど、
ちょっと短めで2000だけ。
でもしっかり上げました。


アップ 100*3(クロール、背泳ぎ、クロール)
キック 100*4(ドルフィン、バタ足交互)
プル 100*3
メイン 100*5(1'45)1'31設定
イージー 100
ダッシュ 50*4
ダウン 200




久しぶりにパターンA。Bだっけ?(笑)
まあどっちでもいいやwサークル短縮の方。

1'29/1'30/1'30/1'30/1'30
とってもきれいに揃いました☆(笑)

うん、余裕がある。
いや、余裕があるといったら嘘(笑)盛ってる(笑)
キツいのはキツくて今日も心拍172までいってしまったんだけど、
こぼれる気がしないというか。

以前は1:31設定でも調子悪いとカンタンに最後1:34とかやらかしてた。
でもそこまでにならない。
追い込まないで出せるタイムになったという感じです。


実際泳いでても、しっかり水に乗って滑るような感覚があるし、
ターン後に呼吸を整える余裕がある。

じゃあ10本行けるかってーと自信はないんだけど(笑)



秘訣ってほどでもないけど、理由は多分イメージトレーニング。
最近泳ぐ前に毎回ハルさん動画見てます。

見てるポイントは毎回違うんだけど、
今日はグライドの手の高さと全く泡がついてない所をガン見して
そうなってるつもりで泳いだ。
1'30ペースの時はその余裕はなかったからいっぱい泡掴んでたけどwww


こう泳ぎたい!ってイメージが頭にあって、
細部がシンクロしていく感じです。



お手本動画、ランもバイクも探さないとな、、、。



帰りに阪急でチョコ買って、


自分にも買って(笑)


今日だけ!(笑)って幸せに食べました(*n´ω`n*)
久しぶりの甘い物~(((o(♡´▽`♡)o)))



ブログランキングに参加しております。
スイムが調子上がってきたのは、
痩せたからじゃないかって気もするんですけどwww
前面投影面積恐るべしwww

チョコでリバウンドしないように気をつけます(^_^;)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示