久しぶりにSWOLFチェック~

夕方のスイムれんしう。

水曜日はたっぷり時間があるんですが、
そうたっぷり泳ぎたくはないので(笑)
今日も2000だけ。

その分時間のかかることをやりました。
泳ぎの効率、SWOLFチェックです。


いつからやってないかな?と思って遡ってみたら、



去年の6月からやってなかった(笑)
最小SWOLFに挑戦してみた


SWOLFについてはハルさんとこでどーぞ。
25mのタイムとストローク数(左右で1)を足したものが点数。
低いほど効率のいい泳ぎです。

泳ぎの効率はSWOLFで評価しよう



25mを8本やってみました。
1分まで完全に休んで。

20+10,19+10,20+9.5,20+10
18+11,19+10,18+10.5,18+10
でした。最後がベストの28!
そう頑張らなくても30は簡単に出る。


去年の6月は32とか31ですし、
超ストローク減らしてやっと29なので、
相当泳ぎの効率は良くなってると言えるかな。

まあ、自分でも「1ストロークで進むようになったな~」って思うもの~。


以前は18ストロークがいいと思ってたんですけど、
最近はそう推進力が落ちない内に進みたいと思ってしまうのか
ストローク数は増え気味です。
最近脚沈んでるからな、、、(´Д`;)
また削れるようにがんばろ。


アップ 100*3
プル 100*4
フォーム 100
SWOLFテスト 25*8
メイン 200*4(3:30)
ダウン 200




メインの200は1500行けそうな強度で。
3'06,3'09,ノーカウント、3'09。
なんか腕が重かったな??


うん、確実に成長してる( *´︶`*)
うれちい♡


まだまだ頑張るぞー!



ブログランキングに参加しております。
こういう数値をブログに残しておくと比較しやすくていいですね!

ま、たまに過去の自分にうちのめされることもありますが、、、、、、

よく打ちのめされてるオカンに、
応援クリック宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事

コメント


管理者のみに表示