思ってるより脂を摂取してるΣ(゚д゚lll)

ここ1ヶ月くらい、イートスマートを使って食事記録をしてるんですが、

栄養診断機能で食事のバランスを見てみると、

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結構脂質を摂取しててびーーーっくりしました!!!

自慢じゃないですが、脂っこいものがめちゃくちゃ苦手で、
揚げ物なんて一切食べないし、
肉も脂身はがして捨ててるくらい。

なのに「ルミオカンさんは、脂質が多目です」とか言われちゃったしよwww

どれや!どれが多いんや!???
と1ヶ月の食事内容をチェック。

えー、すぐ分かりました、原因。

チョコレートwww

2日に1回は絶対食べてる・・・・。

カロリーは範囲内だからあんまり気にしてなかったんですが、
油の塊なのね、チョコレートって。
しかもあたし、口の中でとろける系のやつが好きだし特に脂質多いよね・・・。


たんぱく質も多目。これはまあササミを日常的に食べるのと、
トレーニング後にプロテイン飲んでることが多いからかな。

炭水化物はやっぱり少ないな。米飯苦手だからなあ。
持久系スポーツの人は糖質減らしちゃダメ!って言うし、改善しないとな。


たんぱく質は維持して、脂質(チョコ)減らして、炭水化物ちょっと増量、だな。

・・・このちょっと増量、ってのが難しいんだけどwww
気が緩んで甘い物を食べる予感がしまくるwww



あああ、チョコ断ちですかそうですかあああ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できる気が到底しない(笑)

ご飯食べずにチョコ食べろって言われた方がまだ受け入れられるwww

一日チロル1個、とかに限定すりゃいいのか。
いや、そんなんもっと食べたくなるから、むしろ断った方がいいのか。



何かいい方法があったら教えて下さい・・・・


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コメント

チョコホリック
ボクもチョコレート大好きです。
ミルクチョコレートはバター、糖の量が多いので
どうしても食べたい場合はカカオ75%から80%の
ブラックチョコレートをおすすめします。

もしくは無糖ココア(純ココア)にステビアと豆乳を
加えて暖めると美味しいホットココアになります。
しかもカロリーは低めに抑えられて
チョコレートの代用としては充分だと思います。

チョコレートは一カケでもカロリー高めですが
このココアならばカップ一杯でも低カロリーでおなかにも
充分満足できると思いますよ。
そう都合の良い方法は無いですね(笑)。
おやつ禁止は、ずっとは継続できないし、1日少しだけ食べようと思っても、一袋あると全部食べたりするし。

食べない日と食べる日を分けて、食べる日は思いっきり食べることかな。
30km走する日かその前日は食べて良いことにするとか。20km以上でも良いですけど。それならカロリー超過には、なり難いかなと思います。
食べたかったら一杯走れと走るモチベーションも上がるでしょ。
>Akiraさん
!!!Akiraさんめっちゃいい情報ありがとうございます!!
昨日コメント拝見してさっそく帰りに純ココアと無脂肪乳買って帰ったしww

100kcal程度、脂質2gちょいで、大満足のホットココアが飲めました~~。
めっちゃ美味しくて満たされた~~~!!
ありがとうございました!

あとは旦那にどうお願いするか・・。
めっちゃ頻繁にお土産と称してチョコレートを買って来ますw
>たのくるさん
ですよねぇ~~~(^-^;
ほんと、ちょっとだけ食べようって試みは確実に失敗しますね(笑)
絶対に買うなら小さいやつにしなくちゃ・・。

30キロ走の前ならアリですかね。後は危険!!!(笑)
身体も欲してるし気も緩んでるし。
たまの「走る前のご褒美」にします(^^)

カロリーは適正か少なめに抑えられてるんですけど、
炭水化物が少なくて脂質が多いんです。
ランナー的にはあまりよろしくない食事ですし、
甘いもの食べるなら和菓子(アンコ系)に徹底ですかね~(^^;

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