マンガ雑誌、買ってる?

今朝旦那が、

「ついに買うの止めた」

って言うから、なんだろ?と思ったら、「週刊モーニング」。

65770e5e46fe6f1e8514dcf327e834d6ac349e57.jpeg


あ、そういや木曜発売だもんね。


結婚してからずーっと渡してもらって読んでたけど、
好きなマンガがどんどん終わって、新連載のマンガにはどうもハマるのがなくて、
ここ最近は「島耕作」「インベスターZ」「コウノドリ」「昨日なに食べた?」「宇宙兄弟」しか読んでなかったな。

しかも後ろの2つは毎週載ってるわけじゃないから、
3分くらいで読み終わってゴミ箱行きってことも珍しくなく。

旦那は、「島耕作」「インベスターZ」「宇宙兄弟」と「グラゼニ」と詐欺グループのマンガ、なんだっけ?


そっかぁ、ついに止めたかぁ。


何年買ってた?って聞いたら、20年以上だって。

20年以上毎週買ってたものを止める、ってなかなかできないよね。


そっか、、、、島耕作とインベスターZは結構時事ネタチェックしてたんだけどな~。
まあ、単行本買えばいいんだよね、その方がまとめて読めるし、置いとくし、安上がりだし。

でもコンビニで買えない物、わざわざ買いに行くかな~?(笑)



昔はマンガ大好きだったんだけど、大人になってほんと読まなくなったな。
時間が有り余ってれば、今でもマンガ喫茶でも行って一気読みしたいなあ。

ほとんど捨てたけど、一部大事なマンガだけは実家に残してる。

生徒諸君!


うしおととら


赤ちゃんと僕


BASARA


め組の大吾


くらいかな。
あと、自転車乗るようになってからこれ大人買いしたw

シャカリキ




捨てられないマンガ、ありますか?(^^)



ブログランキングに参加しております。
今はた時間ができても、読む本はトライアスリートトレーニングバイブルとか
アドバンスドマラソントレーニングとかパワートレーニングバイブルとかそんなんばっかしw
たまには気楽に読めるマンガを数冊おいとこうかしら^^;

最近のお勧めあったら教えて下さいませ~。
努力して成功を勝ち取る系のお話が大好物ですw

応援も宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

捨てられないマンガ、ありますよぉ(^^)

『大甲子園』ってやつ。
水島新司さんの『ドカベン』とか『球道くん』とか『一球さん』とかを集めた、なんでしょう、総集編的な。

たしかに段々とマンガは買ってまで読まなくなりました。

あっ、CoCo壱行ったらスラムダンクを読んでます(^^)
♫大都会〜にぃ…♫(^^)

No title
島耕作とバガボンドは単行本全冊そろえていた頃があったけどブックオフで処分して今はモーニング読んでないですね。

その前はスポ根もの好きだったなぁ・・・
「空手バカ一代」という漫画は捨てずにとってあります。
ストイックに鍛えるというのは中学時代にこの漫画で刷り込まれた気がします(汗)
Re:
◆Hiroさん
ああ、全部分からない(笑)
もちろんスラムダンクは読みましたが(^-^)

ココイチw漫画読んでる暇ないな〜(笑)
美容院に漫画おいてくれてらええのに、、、
Re: No title
◆zakiさん
バカボンド、読んでなかったんですよね〜。
なんか入ってこなかったなぁ。

うん、zakiさんのイメージにピッタリです(笑)
五島にも道着で現れてください(笑)
はじめまして
趣味は、マンガ雑誌と妄想…
てな感じの、不健全なオジサンです( ̄▽ ̄)


『モーニング』拙者も、20年以上買い続けてます。
(たぶん、30年近く…)


他に『イブニング』も隔週で買ってますが
独身時代は、月30冊のマンガ雑誌を読んでましたわ(ΘoΘ;)

単行本は、古本を年に数回買うぐらいです。
モーニングとイブニングは、もう次号予告や編集後記に、欄外までスミズミ楽しんでます♪
(読破するのに、一週間かかります(; ̄Д ̄))



確か、3つ読みたい物があると買い続けると聞いた事があります。

またいつか、次号が楽しみになる連載に出会えたらいいですね(*^_^*)




『め組の大吾』持ってます(^o^)/
棺桶に入れてもらいたいぐらい、好きです( ̄○ ̄;)


モーニングでは蛇蔵の『決してマネしないで下さい』ですね
昨年、10年以上ぶりに新刊を買いました(-.-)y-~~~
Re: はじめまして
◆数字の人さん
はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

読破に1週間!!!(笑)
それは編集者の皆さま、嬉しいでしょうねえ。
私は編集後記は読んだことすらありません(^^;

3つですか!3つならあるんですけどね~。
一番好きなのは「昨日なに食べた?」なので、あれが載ってると単純に嬉しいです。
乗ってたレシピを真似して夕食にドヤ顔で出したことがあるんですが
旦那の反応が全くなく、なんてことはない旦那は読んでなくてガッカリしたことがありました(笑)


決して真似しないで下さい、はめっちゃくちゃ面白いですね!!
旦那と二人で大好物。確か旦那がコミックス買ってたような?
そうだったんだ!!ってことの連続で、とっても楽しく読みました。
科学好きな息子に教えたいこともありますしね。教えたくないこともたくさん載ってるけどw
モーニング13号買いました(^^)/
スミマセン(◎_◎;)
本筋の、美人アスリートの記事にコメント出来なくて…( ̄д ̄)


『きのう何食べた?』面白いですよね。
代わりに楽しんどきますね(●^o^●)

ん、アボカドの天ぷらか
美味しそう~(^◇^)



ちなみに、うちの妻も紹介された料理をいくつか作ってくれてます。




Re: モーニング13号買いました(^^)/
◆数字の人さん
「きのう何食べた?」はコミックス向きだと思うので、
むしろ単行本買いするのが楽しみだったりします(笑)
これまでのも買おうかな(^^)

あの時載ってたレシピ見たい~!って思うことあっても捨てちゃってるので^^;

管理者のみに表示