筋トレとスイムの講習会を受けてきました

マラソン前日です(^-^)

泉州は当日受付でも全く混雑がないので
(特に女子はw)
明日ちょっと早めに行くだけにしておきます。


今日は朝から講習会を受けてきました。

5kmと25kmのオープンウォーターの日本代表、
トライアスロンはエリートで活躍されてる樋口怜士さんが
福岡から来阪されて講義を開いて下さいました。


内容は、
トライアスリート向けの筋トレについてと
スイムはクロールのコツと海の泳ぎのテクニックについて。
あと、スイム前の陸トレ。


3時間の予定を1時間もオーバーして
4時間みっちりたっぷり!!
もう宝の山!!!(笑)
めっちゃくちゃ参考になりました!!!




講義内容については他の受講者さんにも悪いので書きませんが、
トレーニングに反映させていくとちょこちょことは漏れますので
そこから拾ってください(^-^)

特にスイムについては目から鱗のことがたくさん聞けました。
レベルアップできそうな予感がしますwww


見て、この樋口さんの肩甲骨を(笑)




取り入れたいことだらけで、
どうやって時間を作ろうかと悩ましい(^_^;)


ケトルベル、、、買おか、、、
安くで落ちてないかヤフオクチェックしよ!


樋口さん、溝さん、素晴らしい機会をありがとうございました!!
頂いた情報活かしてレベルアップできるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง



ブログランキングに参加しておりますー。
ほんと、やってもやってもやりたいことが出てくる!(笑)
そら、ブログの更新も日に3回になるわ(笑)

たくさん発見してたくさん書いていきますので、
ブログ応援よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示