家族で毎週スイム、の効果(*^^*)

土曜日の夜は毎週家族でプールに行きます(^-^)

18:00までスクールやってて混んでるので
18:00-20:00くらいの時間帯に。

翌日が息子のスイミングなんで、
前の日に練習しとけば上手く泳げるんじゃない?って始めたんですけど、
これやり出してからテストは落ち知らずー!!o(>∀<*)o

素直にアドバイス聞くし自主的に何度も何度も繰り返す。
できた!やった!の顔がめちゃくちゃ可愛いし、
お母さんアリガト!ギューってしてくれて
超幸せwww


最近の流行りはみんなでバタフライ(笑)

遊泳コースの水深浅い所で、
家族3人でバタフライ大会になってて面白い(笑)
バタフライは旦那が一番上手だな~。



前は私も時間もらって他のコースで練習してたんだけど、
最近は同じ遊泳コースで技術練習してる事が多い。
普段の練習じゃ時間がなくてできないことを延々と。

これがなかなかいい。効果が出てる。

昨日は伏し浮きと胸郭の動き確認と、肩出し続ける練習。
今季筋トレ始めたおかげで足の筋肉量が増えたみたいで、
脚が沈むようになってきたのです。。。
でもこの週末の家族スイム時間使って、腹筋の使い方を思い出したらまた浮けるようになりました。


3人が3人ともそれぞれ楽しんで、教え合ってコミュニケーション取って、
バタフライやるようになってヘロヘロだからご飯めっちゃ美味しいし(笑)

ほんと毎週土曜の夜が楽しい(笑)



しかもしかも!!
昨日しっかり練習したおかげで、息子ったら今日のテスト、
飛び級合格してきましたよ!!


「お父さんお母さんのおかげ(*^^*)」だって!
んまー!なんていい子!!!(親バカ炸裂)


バタフライ25m合格して、
来月から個人メドレー\(^o^)/

私も一緒に個人メドレーの練習しようっと!(笑)



TSS計算もしないしトレーニングには入れないけど、
スイム技術向上と家族の幸福感に欠かせない土曜のスイム時間なのでした♡



ブログランキングに参加しております。
家族みんなで楽しめる趣味ができて、
それだけでもスイムやってよかったなぁと思うのです。
トライアスロン始めてよかった♡

親バカ炸裂でスイマセン(笑)
飛び級合格が嬉しくてテンションMAX(笑)

頑張った息子にご褒美クリック宜しくお願いします(*´罒`*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示