痛みなく走れた\(^o^)/3月は坂を走ります

5時起床、起床時心拍56。たけぇw
でも体調が悪い感じはしないのでそういう時期だと思っとく。

バラキン仲間のbruceさんが朝練開始。負けてられんww

しかも夜遅くまで働いて、の朝練だもんなぁ。頭が下がります。
私なんて夕方定時で上がってスイム行けるご身分だものね(^^;
せめてタラタラしないで無駄時間を省かねば。

と言いつつ、昨日はR-1見ちゃった(^^;
ジブリの子の「きゃははははは、うふふふふふふ、・・・掛布」で爆笑したwwww

それ以外は笑った個所がなかった・・・・。


さてドキドキのランです、ラン。

昨日「膝下痛いよ~」と書いたらいくつかアドバイスを頂戴しまして、
仕事中のデスク下や帰ってからもストレッチや筋膜リリースを実施。

したところ、だいぶ張りが弱くなり、痛みが和らぎました!!!
スイムで足首ぐりんぐりんしてるのもいいのかな(^^)


でも念のため走り出す前にしっかり前後曲げ伸ばしして、
足首ぐるぐるして、腸腰筋と臀筋ストレッチして、腰ぐりんぐりんして、
ゆっくりスタート。

脚をしっかり後ろに伸ばすのと丹田に力入れてしっかり出して
ピッチもゆっくりめで、、、うん、痛くない!全然張ってこない!
前回(先週金曜)は走り始め500mで痛かったけど、2㎞走っても痛み出ませんでした。
よかった~~~(^-^;;


でも久しぶりのランなので用心してジョグ。
その代わりできるだけアップダウンを走りました。
近所に3%くらいの緩い坂が200mだけあるので、それをひたすら上がったり下がったりw

20170301084652012.jpg

もっときつい坂か長い坂が近所にあればいいんだけどなあ・・・。
ド平地なんです、家の周辺(^^;

葡萄坂までは10㎞あるし、ちょっと行って帰ってできる距離ではない。。。
3月はできるだけ坂を走ろうと思っているので(ランは)、
GoogleMAPで近場の坂探そうっと。


脚が大丈夫そうだったので、3本だけ登りダッシュを。
一気に心拍上がります。

20170301084749251.jpg

身体が重い!(笑)
またボチボチ絞りにかかりますかね。


ええ感じのジョグでした。
最初ゾーン1から出ずめっちゃ寒かったですが、登るとすぐ汗かきますね~。

20170301084839810.jpg


はぁ~ホッとしました!!どうやら故障し始めとかではなかったようです。
いろんな場所の柔軟性が関連してることも分かりましたので、
とにかく何もしてない時間は全てどこかの柔軟に充てようと思います。



ブログランキングに参加しておりまっすー。

さあ1日!目標に向かって、行動を変えていきましょう!
20170301085615756.jpg

3月も応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

あはは^_^;
いやぁ、頭下がらなくていいですよ~
実は、今日は寝坊してしまいましたので。笑
ま、無理せず2日早起きして1日休みぐらいで頑張ります!!
坂トレいいですね!
私もやろうと思ってました(^.^)
Re: あはは^_^;
◆bruceさん
寝坊しましたか!(笑)
いや、私もしますよ〜。
寝坊したときは睡眠が必要だったんだと思うことにしてます(^-^)

あのコースだもんねぇ、、、坂はしっとかないとね(^_^;)

管理者のみに表示