【激沈】200mインターバル5本【上等w】

私9月から働き始めたので、3月1日に有休が出るんです~。
また20日増えた~(*^^*)

もちろん毎年使い切れないんですが、
今年は五島で3日、カナダで5日(多分)使いますからね~(^^;;;;
しかも8月は盆休みもあって、まともに半分出勤するかしらっていうww


子供のインフルエンザみたいな突発的な休みじゃないから調整はしやすいけど
それでも月末に丸一週間休むという、恐ろしい行為wwww

たんまりお土産買って帰らなくちゃね~(^^;

恥ずかしいけど「に、に、日本代表で行くんですwww」ってアピールして行こうww


-------------------------------------------------
夕方のスイム練習。水曜日は1時間30分プールにいられる特別日です(^^)


予定通り200*5のインターバルに挑戦です。激沈上等でw


と思ったら、昨日ハル先生から、

「初回から頑張るとしんどくて嫌になるから、100の倍+5秒は最終目標で」と

ありがたきお言葉がww



今年に入ってやった200mの感じでいくと、3:05はまあ続けて出るんです。
でも3:30サークルは無理(笑)
4:00なら行けるかな~(^_^;)


3:30か・・・(白目)



んじゃ、初回は様子見ってことで、1500mTTのペース1:34で回してみることに。
200mで3:08、これでも十分きついはず(^^;


アップ 100*4(クロール、背泳ぎ、クロール、ドリル)
キック 100*4(ドルフィン、バタ足、交互)(2:30)1:50-1:55
プル  100*4(2:00)1:32前後
フォーム100*3
メイン  200*5(3:30)
メイン  100*5(1:50)
ダウン 300
計3300m




うひー、きつかった( >Д<;)


ちょっと体調よくなかったっぽいです。
メインまでの1200mが非常に嫌な感じでした。
明らかに心拍が上がっていないのにしんどくて、
何かの疲れが残ってる、何かの(笑)



キックがめっちゃしんどかった(^_^;)
ドルフィンで息苦しくなって溺れかけた(´Д`;)

プルは前2本大きく、後ろ2本ピッチで。
まだプルはマシだったな~。
ってことは、疲労があるのは脚か、浮くためのコアかな。

まあ、筋トレやってんだから、疲労はあるわな(笑)



メイン200は、
3:07
3:08
3:09
3:11
3:13(前にいたのでレスト+15秒)

でした。
あああああきつかったたあああああ(笑)
予想通り3本しかできないwww

4本目から明らかに腕の動きが悪くなって、
もう強いチューブを引いているよう。
それでもできるだけ腕で引かないように
フォームに気をつけて泳いでたんですが、
ひとかきの距離が落ちてペース維持出来ずでした。



1分休んで、100*5!

1:29
1:31
1:32(2:00まで休む)
1:33(2:15まで休む)
1:31

ラスト昇天wwwwwwww

全く、動いてくれない、腕!肩!(笑)
とくに左側がもうどうしようもなく(笑)


きつかったーー( ´ཫ`)


ダウンの後、シャワールームで冷水当てまくりました、、、。
こんなに腕パンになったの久しぶりです。
フォーム崩れまくってたんでしょうね~(´Д`;)


レストが長かったのは決して心折れたわけじゃなく(笑)、
悲しくなるくらいスタート直前にスタートする平泳ぎさんのおかげで

ああああーーーーーっ(涙)

って思いながら、待ってたんですっ!!!(笑)

助かったとも思ったけど!!!(笑)




うむ、いろいろ発見がありましたぞ。


・疲れてくると、キャッチのタイミングが早くなっている。
結果、キックを生かせずどんどん辛くなるパターン。
タイミング超重要!!
・腰入れないでキックしてもずえんずえん進まない
・しっかり吸って止めてしっかり吐くのが一番楽
・コアを安定させると進みが違う
・小指に引っ掛ける意識をしてると水に乗れる
・「脇を開く」だけでは肩と腕を使ってしまう。体幹連動してこそ長く強く泳げる。
・キックが崩れてくると四頭筋を使ってしまう。後に残るから危険。
・ターン動作は素早く、でもターン後のストリームライン意識でちょっと休めw
・ターン後一回目の息継ぎで頭上がりやすく超もったいない!
1回ノーブレでかくか、超意識して横で吸うこと。



苦しい中で泳ぐと発見が多いですな(笑)
泳ぎながらそれを修正していけりゃーもっといいんだけど。
いかんせんもう乳酸がですね(笑)



グッタリです、、、

そして予想通りプロテインは最高に美味しかったです(笑)
クエン酸の酸味がたまらなくw




寝ます(笑)
バタンキュー(笑)



おやすみなさい!(笑)

↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

スイムでそこまでオールアウト出来るんですね。
私は、筋肉の疲労感の前に呼吸やらメンタル面のダメージが先に来るので追い込めません。笑
筋トレマニア時代は、ジムの帰りに階段降りれないほど足をいじめてたのを思い出します。
筋肉破壊&超回復って持久系競技でもあるんですね。それならプロテイン摂取は納得出来ます(^ ^)
美味しいプロテインに出会った時の感動が懐かしいなぁ。
Re:
◆bruceさん
泳ぎ方次第でしょうね〜。
筋肉負荷を極力抑えてピッチで泳ぐこともできますが、
長く持たないし身の危険を感じますね(笑)
競泳経験あればそういうのもできるんだろうなあ。

お!bruceさん筋肉マンだったんですね(^-^)
今はもうやってないんですか?

筋トレ楽しくなってきたんですけど、
あれこれやると絶対めんどくさくなっちゃうんだろな〜。
お金があったらパーソナルうけたーい!

管理者のみに表示