負荷かけて、毎日リカバリーでどんどん回す

今朝のトレーニング。
5時起き、起床時心拍54。

下がらんな~。
ほんと体調は悪くないんだけど。


睡眠は取れているし、栄養もしっかりバランス考えて摂ってるんだけど、
なんだかんだで毎日何かの種目で負荷かけてるしな。

でも、ちっとも蓄積していく感じはない。
毎回負荷かけてるけど、次には抜けてる感じがある。
どんどん回復のサイクルが早くなっている実感があります。

回復力はそう上がってないと思うんで、ヘビーなのやると時間かかるけど
朝70TSS、夕方50TSSの計120くらいなら翌日に響かない。
これが70-80で150になると響くんだけどw
もしくは1回で120でも結構残る。


強度上げても1セットが短いからじゃないかな?
一番長くてもバイクのSST20分が最長。
それも心拍そんなに上がってないし。

ただし筋肉の負荷は上がってきているので、
できるだけ続けて同じ筋肉に負荷かけないように注意することと、
筋肉のリカバリーにはとにかく気を使うようになりました。

プロテインもそうだし、BCAAと、クエン酸と糖質。
食べる前にクエン酸、これ多分効果あるわ~。食べたものがチャージされる感じなんだと思う。
プラセボもあるかもだけどねw



そして今週に入ってから久しぶりにこれを1日中着てます。
やっぱりいい。朝起きた時の筋疲労感が全然違う。


※今15%オフクーポン使えるそうです。
ん~~~洗い替えが欲しい^^;;;

上も持ってるんだけど使ってないなあ~。
最近上半身も良く使ってるし着て寝るかなぁ。


あと、デスク下で気付いた時にストレッチと筋膜リリースしてる。
これやってるのも凄い効いてると思うんだよね~(^^)

踵立ててお尻突き出して腓腹筋とハムスト。
足の甲付けて後ろに倒れて四頭筋と腸腰筋。
殿筋はテニスボール。

まあ、あんまり堂々とやってると目立つんで短時間でちょこちょこっとですがw

---------------------------------------

今朝はラン60分。
十分に膝下温めてからスタート。痛みは出ませんでした(*^-^*)ヨカッタ


アップダウンコースを走りに行ったら、思ったより街灯がなくて真っ暗。
ライトは腰に付けてるけど、不整地部分はさすがに怖いな。。

さすがにちょっと脚のぐねりが怖いので、薄明るくなるまでグラウンドでスピード走に。
久しぶりなので半分の4本だけにしました。

500mラン、200mウォーク、を4本。
(@4’49、@4’39、@4’39、@4'35)

長らくやってなかったからペース感覚がさっぱり分からなくなっていたw

股関節が錆びついたみたいになってるので、
一歩一歩ひっぺがすような感覚で大きく走りました。
こりゃやっぱり週1はやっとかなあかん(^^;


続けてアップダウンコース1周800mを4周。
できるだけ不整地部分を走る。
最後ハムと殿筋が悲鳴を上げたので終了w
しんどくなってくると腰が落ちるな~~。丹田丹田!


そのままソコソコ強い強度で家まで帰って終了。
スピード走前の2km11分入れて60分、10.5kmでしたー。

20170303.jpg


今日も脚をミシミシに鍛えてきたぞ(^^)

近所に坂がない平地民なので長い坂は走れないけど、
できるだけアップダウンを走って筋肉と神経育てていきますわ~。
目標・目的に沿ったトレーニングで強くなる!




ブログランキングに参加しております。
3月に入ってから、なんだかやる気の塊です(笑)
どんどん意欲が湧いてくる(^^)PMSで下がってた分の反動かな。
今週末もがんばるぞいっ!

オカンを見て焦る、と言う宮古島&五島参加者の皆様、
多分オカンの存在価値はそこですwww

やる気を分けて貰ったよ、って方はどうぞポチッとして行ってください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示