プール常連さん達に笑われるオカンw

夕方スイム練習。

泳力アップメニュー、3月版の200*5+100*5。
それだけで1500泳ぐ。しかもしんどいw

アップもしっかりしとかないと動かないから最低2700くらいは泳ぐわけで、
水曜くらいしかできんかな~と思ってたら、

「今月中に200に慣れておくように」と九州の方から聞こえてきたのでw

週2回やることにしました(^^;


でもその時間は取れないので、アップはキック抜き600だけ。
動かなければ動かないなりに泳ぎながら修正するw


アップ 100*3
プル  100*3
メイン  200*5(3:40)
メイン  100*5(1:50)
ダウン 200
計2300


サークルタイム、1:45の2倍だと思ってたんですが、
100*10のパターンでいいんですね。
んじゃ1:50でもいいかなってことで一度3:40でやってみることに。

今日は1:35ペースの比較的余裕のあるペースで通す。
3:10で5本揃ったら勝ち(笑)
30秒しっかり休めるし、これは余裕があるだろうとw

甘えんなって言われるかもしれんけどwww



意識点は、
・キャッチのタイミングをワンテンポ待つ
・その間にしっかり腰を入れる
・キャッチ&キックの瞬間にコア安定させて背中フラット
この3つだけ集中してみました。


タイムは、
3:09、3:09、3:09、3:09、3:09。

計ったように揃いました(笑)
まあ余裕があったってことですね。
いやー、レスト20秒と30秒は全然違うー!(笑)


ターン後にけのびで休んでいるので、その分をドルフィン2発くらい入れたら
あと2秒くらいは縮まりそうな気がする。
実際1000TTの時とかは休んでないから。

キャッチのタイミングも合ったと思う。
かなりピッチも抑えた泳ぎだったから
フォームにど集中できた。
心拍も上がりすぎず、呼吸も苦しくなかった。

ああ、こう泳げばよかったんだな、って思いました(笑)
突っ込みすぎてたんだね(^_^;)


あ、でも背中フラットは出来てなかったな~。




問題は100*5!1分休んで、

1:30、1:32、1:32、1:30、1:32

死んだ(笑)全然だめ(笑)

もうピッチがあげられんの_(:3 」∠)_
さっきの200の泳ぎとたいして変わらんがなって感じやった(笑)

でもフォームはさっきより全然できてなくて崩れまくり(^_^;)
モガイテマス!って酷い泳ぎだったw
ここなんとか改善しないと(笑)



200の心拍はこれでばっちりだと思うけど、
100の心拍はこれじゃあかんなw
サボっとる(笑)



ゾーン5なしは久しぶり(^_^;)
いやー、でも100に入ってからは相当苦しかったんだけどなぁ。


ふぅーちょっと200のペース配分が分かった気がします(^^)
「ちょっと抑え過ぎかな?」くらいでいいのね。
ピッチを速くしないで、とにかくフォームに集中!


次回、もう一回このサークルでやって、もう2秒縮められるかやってみます。
それができたらサークル縮めていこう。




いつもね、一緒の時間一緒のレーンで泳いでるおじいちゃんがいるんです。
完全に間合い計って止まってくれるので超助かるんだけど(*^^*)

そのおじいちゃんにね、

100*5終わってハアッハアしてたらね、

「ここができて、ワシ18年通っとるけど、
アンタみたいな元気な女性は見たことないわ(笑)」


って笑われたwwwwww
横のレーンのおっちゃんもわろてたww

いやいやそんなこたーなかろうてwwwwww

まあ、平日夕方毎日来てる人の中では元気やわな(笑)
最近毎回ハアハアしとるしな(笑)


常連さん達とはほとんど喋ることないし
入る時のこんちわー、くらいやけど、
いつも譲ってくれたり、こっち入り~言うてくれたり、
受け入れてくれてるんやなぁと感謝してます(*´ω`*)



ああ今日もプロテインが美味かった(笑)
トレーニングが楽しくなるレベルで美味い(笑)
もうちょいしたらベリー味買お(笑)



ブログランキングに参加しております。
そう言えば、フィニッシュして突っ伏したり天仰いだりしてる人、
あたし以外に見たことないわ(笑)
夜遅い時間に来たらいるかな?

一人水泳部の皆さん、笑われながら頑張りましょう(笑)

応援宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ワンダフル!
鹿児島にも公営プールでぜえぜえやって、笑われてるのか、あきれられてるオジサンいます ( ・ㅂ・)و ̑̑
Re: ワンダフル!
◆東っさん
ナイスハアハア!!(笑)

たまに水泳部?って集団がハアハアしてることはあっても、
一人でヒーヒーの人は見ませんね〜(^_^;)
特に女性は1人も見たことがない(笑)
No title
新ハル練やってきました。
私も、プールの壁にもたれてハァハァしてたら、隣レーンのおじいさんに菩薩のような微笑を返されました。(笑)

生かさず殺さずの絶妙な強度設定に感服しました。ハルさんスゲーな。
あと、2秒ってやっぱり1段階レベルが違う秒差なんだなと、しみじみ感じるこの頃。近そうに見えて遠い、ルミさんの背中。。。
Re: No title
◆baoさん
わはははは(笑)そうそう!菩薩のような笑み!(笑)わたしもw

今回の200mの5本は100mのどっちのパターンより強度が低いと感じます。
それは私がスピードがなく持久系だからなんだと思う。
抑えて入ればそれをキープはできるので。

あれ?そうですか??もう速い速度域については追い越されてる気がしますけどね~。
一度ご一緒したいですな♪
No title
ぜひ、ぜひ!
兄弟子に稽古つけてもらいたい♪
Re: No title
◆baoさん
いやいや(^_^;
ほんと同じくらいだと思いますけどね〜。

ってか、せめて姉ね!(笑)

管理者のみに表示