旦那手作りのベイブレードケース(*´ω`*)


スポーツ関係なしの子供ネタです(^^ゞ


小2の息子が今猛烈にハマってるのがベイブレードなんですが、


もう増えて増えて・・・・(-_-;




お年玉貯金でやりくりして、自分で買っているのでまあいいかなぁと思ってたら
えらい数になってしまいました。


旦那が100均でプラケースと仕切りを買っていい感じのを作ってくれたんですが、
それでも全部入らない。


市販のケースはかっこいいんですけど、高いしたいして入らないんですよね~。




んじゃ、アタッシュケースだけ買って、中身作っちゃうか!と
旦那がコーナンでいろいろ買ってきて作ってくれました。


アタッシュケースはこれがA3で激安だったのでこれ。





中の素材はジョイントマットを使うことに。コーナンで8枚セットで600円くらいで買ったそうです。




ベイブレードバーストの構造は3層になっていて、
一番上のレイヤー、真ん中のディスク、一番下の軸、それぞれ径が違います。




それを利用して、ジョイントマット3枚それぞれ径の違う穴をあけて重ね合わせ
ベイを収納できるようにしています。




穴はコンパスカッターを使用。
3枚ちゃんとセンターが合うように綺麗に設計して線を引いてからコツコツ切ってました。
旦那が、ええ旦那がww私そんな繊細な仕事絶対無理ですwww




綺麗~~(*^^*)




しかもこれ、2段構造です。1段に16個、計32個収納できます。




高さを調節して、ふたを閉めると上から軽く抑えられるようにしているので、
穴がレイヤーの径ぴったりじゃなくてもガタガタ動くことはありません。



開いている部分にシューターや、改造用のパーツを入れておけます。



どうですか?よくできてません?(笑)
製作費2100円、(+工具400円)で、32個収納ケースはたいしたもんじゃないかしら~(´∀`*)


もちろん息子もキラキラ目ですよwwwそりゃそうだろw
お父さん凄い!凄い!の尊敬の目ですよw



私も凄いと思った(笑)
やっぱ理系の人は違うねw



ま、ベイブレードの大会とか出るわけじゃないので家から持ち出すこともないんですが、
リビングと2階の子供部屋で持ち運びやすくなったんで
「ちょっとテレビ見たいから上でやって~」なんてのが言いやすくなりました(笑)



旦那尊敬~(*^-^*)のDIYでした~!



ブログランキングに参加しております~。
これを活用してあたしのバイク輸送用のグッズとか作れんかな~と思いつつ、
その前に部屋に転がりまくってるバイク工具を片付けなきゃ(^^;;;;

旦那さん凄いね!って応援ポチを宜しくお願いしますぅ~^^
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

すごいっっ
純粋にすごいと思います。
成人して働いている2人の息子たち、ハマるというほどではないですが、
ベイブレードしていました。
今でも人気は続いているのですね。
息子さんがお父さんを見る目も少し変わったかも。
家族でしみなみとか、本当に素敵なご家族ですね♬
No title
ダンナネタキター!
えーだんなにポチです
Re: すごいっっ
◆さくらさん
ありがとうございます~♪

ベイブレードってそんな前からあるんですね!
今のやつはパーツがバラバラになるんで対戦しててもすごく派手で、
大人でも面白いなあと思います。
でもめちゃくちゃうるさいので、隣でテレビが見られません(笑)

作業中はほんと凄い~ってキラキラした目で見てましたが、
次第に興味がなくなったのか黙々と作業するお父さんをしり目に遊び始めましたw
鋭利なカッター作業じゃなければ本人にやらせるんですけどね~。

ありがとうございます~。
息子も旦那も私も(特に私が)自分一人の時間がしっかりあるからこうして家族で楽しめるんだと思います。
Re: No title
◆ムニエルさん
超珍しの旦那ネタですw
あんまり出したら恥ずかしいですやんww

ありがとうございます^^
旦那さん、なかなかやりますねぇー!

父親なんて、母親と比べたら、こんな場面ぐらいしか、子供に尊敬されませんしね〜(^。^)

(私なんて、先週末、堺浜から帰って、黙々と衣類乾燥機設置DIYしたのに、誰も気にしちゃいない〜

おかん家が羨ましいー( ´Д`)y━・~~
Re: タイトルなし
◆イチローさん
マットに丁寧に設計のライン引いて、一枚一枚仕事のようにカットしてましたw
あたしにゃそれはできんwwと感心して見ておりましたですw

DIYはお父さんの力の見せ所ですよね~。
息子も工作大好きなんで、自分がやりたかったみたいですけどね(^^)

すげーだろアピールしましょう(笑)

管理者のみに表示