ウォーターバッグを入手しました( ̄▽ ̄)

今季からやっとウエイトを使った筋トレを始め、
分からないことだらけで迷いつつも、週2継続しております。

握力がもたなくて重いの上げられない!

パワーグリップ購入

上がった~(^^)でも重量足らなくなった・・・

で困ってました。
そこで、重さ足らなくなっても1㎏2㎏と増やしていけるこれの購入を検討。



どこも値段一緒やし、ほな買おうか~って時に、
ふとヤフオク覗いたら、ほぼ未使用で半値で出品ありwwww

しかも全く入札されていないwww
バーベルとかは結構人気あるのにね~。

これや、と入札して、そのまま最高金額入札者のまま終了(笑)

いや~持ってるわwww
あたしには筋トレの神が付いてるようだよwww(だいぶ痛いw



で、サクサクと進んで無事届きました。美品で一安心。

20170307081919899.jpg


さっそく水を入れて、重さを調節。
入れて持ってみて、を繰り返して、とりあえず25㎏で決定。
あと空気で膨らまして準備完了です。

20170307081952504.jpg


こんな風に使います。これはランジですが私はスクワットとデッドリフトに。



まずはデッドリフトから。
なかなかやりやすい!素材がソフトだから、膝に沿わして上げていけるんです。


グリップ部分も持ちやすい。幅広だけど柔らかいので女性の手でも大丈夫。
でもパワーグリップ使った方がやっぱり握力使わないで上げられますね。


問題はスクワット。これを肩に持ち上げるのをどうするかな~?(^^;
結局一旦ソファーの背に乗せて、背中に背負って立ち上がりましたw


おおおお、スクワットはかなり中身が不安定!
タップンタップン左右に揺れるから、安定させるために体幹を使います。


なるほどね、じゃあこれをぶるんぶるん振り回すのもよさそうでね(^^)

こんな感じでw




さあ懸念事項だった置き場所ですがw

全然問題なく自立してくれましたので、リビングに自然に置いとけました♡

20170307082044793.jpg

ポール3兄弟(笑)

自分の部屋に置いておくべしなんだろけど、やるのはリビングなので(^^;


これで筋トレ問題はクリアかな(^^)
まあ強いて言えばスクワットとデッドリフトが同じ重量でいいのかってのはあるけど
(デッドリフトの方が重いの上げられる)
そこは回数で調整します。あんまり重くすると腰が怖いしね(^^;



ブログランキングに参加しております(^^)
なかなか時間がとれない補強系のトレーニングですが
何気に女子には必須かもしれないと思います。
かっちょいい腹筋と広背筋とお尻目指してガンバリマス☆

筋トレ系の記事も引かないでポチっとお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示