L4、20分x2セット!めっちゃキツいw

今朝はいつも通り5時に起きたものの明らかに疲労感があり
こりゃアカンなwと思ったんでサボって寝ました(笑)

起床時心拍も56だったからな~。
昨日の朝のランはそんなに強いトレーニングじゃなかったし、
なんでだろう??
ちょっとづつ疲労がたまってきてるんでしょうかね。



ので、トレーニングは午後に回しました。
水曜は何かと時間も取れて調節しやすいです(^^)


バイクのインターバルは3本ローラーで。
先週までSST20分×2でしたが、ちょっと負荷足らないんじゃない?と
思いましたので、思い切ってL4に上げます。
FTP(180w)までは自信ないんで、まずは170wに挑戦。
また、先週は入れなかった4分毎の10秒ダッシュも入れてみました。


シクロスフィアのトレーニングアシストでワークアウト作成してサイコンと同期。
これ便利ですね~。PCからも操作できればもっと簡単なのに。


10分アップ
20分170w(%FTP95%)
10分イージー
20分170w(%FTP95%)
10分ダウン
計70分


いやああああああああきつかったああああああああ(;´Д`)

1セット目でこれはやばいwwwと思いましたが、
2セット目はほんと最初から脚激重でしたwww
10秒ダッシュはもう入れられる気がしなかったので2セット目は1本で諦め。
途中2回止まってしまいました。。。

まあでも青線あたりが170wなので、なんとかパワー維持はできてるかな。
2セット目はちょこちょここぼれてますけど、、、

2017030802.jpg

まじできつかったです。
SST(158w~169w)からほんの10w上なだけなんですけど、
こんなに違うか!って思いました(^^;;;
まあ最初から180w付近だったのがいけなかったのかな。前半抑えないと地獄だw


トレーニングアシストでスタートするといつもの画面が見られなくて
ペダリング効率は一切見てなかったんですが、ほぼ48%前後でした。
パワー上げると効率の数字も上がっちゃうのね。9-11長いのにw

1セット目の平均。狙いより9w高い。これが2セット目完遂できなかった理由だなw

2017030801.jpg


ゾーン別でみると、ちゃんとパワーゾーンでゾーン4以上が39分30秒あります!(笑)
やったねー!先週はゾーン3と4が半々だったもんね。
心拍もしっかり上がりました。

2017030803.jpg


次はちゃんと2セット目もノンストップで行けるように、、、かつダッシュも入れられるように(^^;

しかしこれ、早朝はちょっと自信ないっすねw
心臓動くんかっつーのと、かなりハアハア言うから旦那が心配して降りてきそうだわw



はあ・・・・・・・・めっちゃきつかったです・・・・・背中がバッキバキになりました・・・・



ブログランキングに参加しておりますです。
FBとかTwitterでトレーニング実施投稿してる方が結構いるんですが、
FTP20分2セットを週3とかでやってる人ほんとすげーなって今日再認識しましたw
20分、長い!!!(笑)

よくがんばりまちたwってヨシヨシの応援クリックを宜しくおねがいちまつw
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
いやぁSST20分×2でも相当辛いと思いましたよ~
それをFTP20分×2とかやっぱすごいなぁ
ちなみにSST30分×1と20分×2と15分×3どれにすると言われたら
迷わず15分×3にしますwそれでもしんどいのは変わらんけどw
Re: No title
◆tsuboさん
あ、私もほんの2か月前までSST12分が限界でしたしw

FTP20*2までは出来てないんですが、
できたらそれはFTP再計測の時期な気がします(笑)

やりたくねえええええええええええ(笑)

管理者のみに表示