大阪RUNNET駅伝レポ(アラフォーの本気コスw)

12/16(日)、大阪の万博記念公園で行われた駅伝大会に参加してきました!

今年からRUNNET主催になったんかな?名前が変わってました。
去年まではEKIDEN カーニバルって大会でしたね。
ガチのチームものんびりもコスプレも、いろんな楽しみ方ができる楽しい大会です。

ロングの部(23km)とショートの部(12km)があって、
サークルからロングの部に13チーム52名で参加。

前日の雨でぬかるんで足元は悪かったですが、アホになって楽しんできました(^皿^)v



この大会、なんつっても仮装がすごいww
特にショートの部は、コスプレイベントか?ってくらい仮装が多いです。

ホームページにコスプレ写真がいっぱい掲載されているので
ご興味あるかたは是非!「それで走るん??」って人がいっぱいおるww
http://runnet-ekiden.jp/

私も去年参加して仮装楽しそうだなぁ~って思ったので、
今年は仮装チームで参加しました。
メンバーはみんな30代後半のアラフォーチームでしたが、皆いい感じのアホw
サンタコスプレなんかでお茶を濁したりはしませんぜ?www

ということで、

こんな感じになりましたーーーー!!!

11890823_1849879136_88large.jpg

右から、
バットマン
キャットウーマン
ダースベーダー
ジャックスパロウ

洋アニメ(アメコミ・ディズニー)でまとめてみました\(^o^)/

うん、到底走る格好ではないwwwwwwwww


キャットウーマン、

IMG_20121216_1.pngcos2.jpg


さすがにそのままでは体の線が出過ぎて、
恥ずかしい以前に捕まりそうだったので、ランスカ履きましたw

いやーお見苦しくてすいませんwww

トライスーツやレーパンのおかげで、こういう姿にあまり抵抗がなくなっていたりするけど
本来はオバチャンがやっちゃいかん格好だわw

まあでも、仮装ランってむしろオバチャンしかやってな(略



一番きつそうだったのが、バッドマン。
11890823_1849889199_218large.jpg

マントが激重いんだけど、首に紐で巻いてるだけだから、
走ると首に2~3キロの重圧がwwwほんま自殺行為www
しかもマスクの目の穴がめちゃくちゃ小さくて視界めちゃ狭w

1区10キロ(5キロを2周)の担当だったんだけど、
さすがに命の危険を感じたらしく5キロ地点でマスクとマント脱いでいきましたwww
マントのないバットマン、ただのサウナスーツの人でしたしww


私はアンカーだったんですが
ガチるより、楽しんで愛想振りまいて5km走ろうと、5'30くらいでジョギングしてました^^
衣装に合わせてシューズも黒にしたんだけど、
ランシューですらないわ、5キロで2回も紐ほどけて結び直すわでww
真剣に走れっつーの(^_^;


あ~おもろかった!
バットマンのKにい、ダースベーダーのMくん、ジャックスパロウのFちゃん、
楽しかったっすー!ありがとね~(^^)

コスプレチーム集合写真(^^)
cos.jpg

洋アニメチーム(うち)
和アニメチーム(ゴクウ、フリーザ、ナウシカ)
AKB+ファンチーム

みんなハイクオリティでしたwwww

来年は何しよっかな~(^^) <コス確定かw


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.8km/3時間1分(4回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :107.5km/12時間2分(9回)



「オカン痛え!www」のクリック、どうぞ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

もちろん旦那子供には内緒です。
ただし、旦那はこのブログを見つけたっぽい件www
関連記事

コメント

うけた!わろた^^
めっさおもろい^0^
おもろすぎて本日2ぽちしましたよ!
今度堺浜もその御衣装で(爆)

追伸・仮装大賞をとったのはNSIに来てる仲間です(大笑)
>Maxさん
むふふふふ、大人だから遊びも本気でやらないとね(笑)

いや、バイク乗ってる時って、さほどこれと変わらない格好ですよね?(笑)
むしろスカート履いてないことも多いんでもっと恥ずかしいかも(笑)

仮装大賞、ディズニーのとこでしたっけ?
すごーい(笑)

NSIいいなぁ~。もうちょっと近かったら絶対通ってるんですけど・・・
実家のすぐ近くなんで、離婚して実家戻ったら通いますw
きゃー!キャットウーマン素敵ー(≧∇≦)
やっぱり仮装も統一感あった方がいいですねぇ♪
ところで私もオットにナイショです。
仮装してる姿はちょっと見せられない〜。
>華さん
わーい、ありがとー^^
やってる間は楽しかったわ(笑)
帰って写真見たら若干自分でも引いたけどwww

あら、旦那様内緒?だよなぁ。。。
ただでさえ走る距離とか練習時間とかで引かれてるのに
これ以上白い目で見られるのは嫌だわ(笑)

結婚前は一緒に走ってたんだけどな・・・(遠い目)

管理者のみに表示

トラックバック