走らされる靴、クラウドフロー(笑)

5時起き、起床時心拍49。フツー。

昨日は結局160近いTSSを積んでしまったので、
今日のところはジョグ。
起伏走もなしで、気持ちよく平地を走る予定w


クラウドかクラウドフローかどっちにしよかな~と思ったんですが、
もうちょっと走って確かめてみたいな~とフローに。



やっぱり走り始めが重い(^^;;

まあそれはフローのせいではなくて身体の硬さのせいなんだけど。
500mごとに止まって、腸腰筋と脚の後ろ側全体を伸ばす動的ストレッチをするのですが、
最初の1回目の伸びないこと伸びないこと!!!(笑)
まるで硬化したゴム。

走ってストレッチ、を2回3回と繰り返すと少しずつ伸びてきて、
ぐーんぐーんと伸びるようになってきます。


クラウドはまあ伸びなくても走れるんですが、
クラウドフローは伸びない脚では走るのがチョー辛い(笑)

原理はよく分からないんですけど、自然と脚が後ろに伸びるシューズだと思うんですよ。
で、前への振り子もよく感じます。
なので、それが耐えられない脚の筋肉の状態であったり、
骨盤の動かない肩甲骨の硬いフォームだったりすると、
硬い筋肉をおりゃ!おりゃ!って動かすことになってしまい、辛いと(笑)


かつ、脚が後ろに伸びるとチョコチョコ走るのが難しいので
ジョグ(私だとキロ6分~6分20くらいが適正)のつもりが
ちょっと速く走らされてしまい、休みにならないのでしたw

20170309122837423.jpg


心拍は全然高くないんですけど、
昨日のバイクの疲れかな?油が切れたみたいな脚で重かった~><;

20170309122757060.jpg


もちろん、フローをdisってる訳ではありませんwww

スイムの時、柔軟性が低くリカバリーの肘高が辛いからといって、
肘高を否定して横から回して効率の悪いフォームで泳ぎますかってのと一緒で

意識せずとも脚を後ろに伸ばして大きなフォームを作ってくれるフローは
大変ありがたい、けど、楽ではないww
なんというか、コーチに監視されながら走っているような感覚です。



これで楽に走れるようになるためには、日々の柔軟が必要だろうし
十分なアップと動き作りが必要なんだろうな。
そしてそれをすることで確実にレベルアップできるのだと思う。

逃げちゃだめなんだよ、クラウドフローから(笑)




あ、でも次はクラウドで楽に走りたいですwww
クラウド ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!




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フローで走る日は10分早く起きて柔軟してから走ろうと思ったオカンでしたw
いや、毎日そうしなさいよって話なんですけどw

年々硬くなっていく筋肉と関節、、、解してキビキビ動くババアを目指すよw
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コメント

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Re:
◆秘密コメントさん
お~ありがとうございます、読みました。
サイズもいい感じでよかったですね!

私はまだちょっと苦労してます(^^;
サーファー→フロー、だとたぶんすんなり入ってくるでしょうね~!
クラウド→フロー、だと重さや反発の強さに戸惑いがあるかも。
早く慣れたいなぁ~。とてもいいシューズだと思います。

レース頑張ってくださーい!ハーフは気合いです、気合(笑)

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