オールアウト0(:3 )~ _(:3」∠)_

昨日の筋トレ。


ウォーターバッグ入手のおかげで筋トレ環境は整いました。

あれこれやるよりとにかくデッドリフトとスクワットを正しくできるようになりたい。


ので、筋トレの先生に見てもらうべく動画を撮る。



顔はスッピンで見苦しいので自粛w

デッドリフト。
この女らしいハムストよwww



やっぱりデッドリフト25kgは軽すぎるな(^_^;)
30回*3でも余裕でできてしまう。
でも30kg入れるとスクワットがしんどくなるかなぁ。

30kg入れてスクワットの回数を少なくする方がいいかな。



スクワット。
あ、思ってるより膝出てるなぁ!



鏡では前から横から見てるんだけど、
撮った方がよく分かるね。

またシャドースイムとかも撮ろうっと。


20-25-28回。
スクワット3セット目でオールアウトw

ウェイトをそっと置く余裕すらなく、ドーンって大きな音立てて落とした(笑)
バーベルだったら傷だらけだったねw
ウォーターバッグにして大正解(笑)


しばらく横たわりましたwww
そんなことジムではできないから、
リビング筋トレでこれまた大正解だw



最後、ストレッチポールに横たわってドローインクランチ10回3セット。
普通にやるより不安定で効く~(>_<)



じっくり柔軟と筋膜リリースやって終了。
たっぷり1時間。

たった3種類でもへにょへにょ(笑)
今季いっぱいは筋トレ初心者から抜け出せる気がしない(笑)



んー、これは明日朝のバイク練に響くだろうなあ、と思いながら、
プロテインとBCAAをgkgkして、
お風呂にゆっくり浸かっていつもより早めにお布団イン。

3分で入眠しましたしwww
バタンキュー(笑)



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やってるの、ほんとこの3つだけなんですw
これならできそうでしょ?(笑)
さあ一緒にオールアウトしましょうwww

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コメント

11月からジムに週1で通い続けてしMS期まで続けてましたが気持ちがプッツリ切れて3週間行ってません。

スピード走やジョグしてローラーしてスイム行きながら週2でジム通いは厳しく、とうとう週1でも通うのが面倒くさくなってしまいました。筋トレ自体は好きなだけに、時間を作り出すのがストレスになってました。
昨日これではいかんとチューブ引きして、あまりの弱りっぷりに愕然としました。
やっぱり効率の良い家トレに戻ろうかと思案中です。

腰の安全の為に昨シーズンと今シーズンをレッグプレスマシーンでやってきましたが下半身だけで体幹を使ってる気がしないので効果が少ないと思い、オカンさんのようにデッドリフトやスクワットの方背中も使うので効果ありそうですね。
一つ質問なんですが、オカンさん今シーズン筋トレ始める前から広背筋のでかさをブログでアップされてたと思いますが、あの筋肉は日々のスイムだけであぁなったのですか?
それともバイブルのシーテッドロー的にチューブ引きで作った筋肉てーすか?

Re: タイトルなし
◆フカさん
ジム通いはそれが怖いんですよね。
行かない理由なんていくらでも作れますからね~。
でも家トレはやらない理由は全部潰せます。
なんならレストの間に家事もできるw

重量が軽いからでしょうけど、腰はいまのとこなんともないですね。
ただまあ、5回くらいで限界くるような重さは一人じゃ無理かなって思ってますが。

広背筋も僧帽筋も棘下筋も完全にスイムのみですよー。
チューブはたまにやるんですけど、負荷はほぼかけてなくてフォームチェックや使う筋肉の確認のためだけです。
前から見てないので横から見ただけなんですが(^^;)写真見た限りでは多分、効いてる場所が分からないですよね?
デッドリフトはハムに効く種目だそうです。
背筋は棒1本入ったように真っ直ぐすればいいんですが、ハムが突っ張った状態にしないとハムに効かないです。

恐らく膝がもっと後ろになるとハムの突っ張りを感じると思います。
突っ張りを感じながらルーマニアンデッドリフトするとかなり効くように思いました!
横からは見えないんですが、恐らく膝がもうちょい外側、足から膝までが真っ直ぐになる位置が膝がぶれなくて、ハムに効きやすいです。
私はデッドリフトのときよく膝が外で後ろ!って言われました(;´Д`)
Re:
◆むーみんちゃん
おおーーーありがとーーー!!!(*^^*)

そうなの、イマイチどこに効いてるか分からんかってん。
ゆっくりやると特に。

次やる時に意識してみるね!
桃尻目指して(?)頑張るわwww

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