バイク持久力に不安が、、ロング行こう!

6時起床、起床時心拍46。

悪くない。しかしお尻の筋肉が超硬い(笑)
思いあたる原因があり過ぎてどれか分からない(笑)


今日は負荷はかけないぞと決めたので、
LSDだな~。

・・・

LSDのために着替えたり化粧したり、
めんどくさいなー(笑)

ローラーにしよかな、、、ローラー3時間、、、

どうしよどうしよ~、、、と迷って、

結局着替えて出ました(^_^;)
ちょっとでも実走しないと(^_^;)


心拍ゾーン1-2、パワーゾーン2を心がけて



1周4.8kmを1人でひたすらぐるぐるぐるぐる、、、、

上げもせず、下げもせず、、、(笑)
誰と喋るでもなく、ひたすらDHポジションで、、、

腹圧かけてみたり、
引き足使ってみたり、
回す意識してみたり、
骨盤動かしてみたり、

もするけど、飽きてなかなか続かず(^_^;)

半分1時間半で休憩に入って
ちょっとお友達と喋りましたが、
それ以外は全くのソロ活動でした。




修行のようだった(笑)


2時間半くらいで修行と感じるなんて、
弱くなったもんた(´Д`;)
持久力には自信があったのにな。



帰り移動入れて2時間50分ほどでした。


風向きが前後半で逆になったな~。
堺浜のアベレージは29km/h程度。
これくらいだと抜かれっぱなしになりますw




途中同じ速度でも心拍ゾーン1に下がりきってしまい
あまりにダラダラになったので休憩しました。




今日はLSDだから、と行きの移動からガーミンスタートしてみたんですが、
やっぱり移動は入れたらダメですね。
信号が多すぎてパワーがこんなことになってしまう。
トレーニング数値が分からなくなるわ~。



今日はだいたい120-130くらいを目安にしてたんで、
まあその通りに走れてたとは思います。


しかし、このゾーンであれば、もっと楽に長く楽々で走れてないといけない。
心拍は上がらないもののしんどいのはしんどかったし、

180km走りたくないなぁ、、、って正直思ってしまいました。

ましてや、そのあと、、、フルマラソン、、、



最近強度が高い(自分としては)練習が多く持久系の練習をしてなかったので、
少し持久力に不安が出てきました。

もちろん、疲労のせいだとは認識しているんで
ここで持久練習に切り替えようという気は無いのですが、
そろそろどーんと長いのも一発入れておきたいな。


時期的にも一回目のビッグデイをやってもいいかも?

合宿でもできればいいんですがそうもいかないので、
来週あたり計画的に有休取って1人ロングでもやろうと思います(^-^)

ビワイチかな~
アワイチかな~
和歌山かな~
北摂かな~


程よくアップダウンあって、150kmくらいになるルートを引いてみようと思います(^-^)


そろそろ堺浜を出なければwww


ブログランキングに参加しております~。
あたたかくなってきたし、そろそろ堺浜を巣立つ時期がやってきたようです(笑)
ぼちぼちアップダウン練、やりますぜい!

南大阪のローディーさんたち、いっちょもんだって下さいm(_ _)m

今日もポチッと応援宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示