筋トレもストイックになり過ぎず楽しむ♪

昨日飛ばした筋トレ、出勤前にやっときました。

時間ギリギリだったのでクランチできず、
デッドリフトとスクワット3セットずつ。
クランチは帰ってからやろ♪


前回、動画を撮って、私の筋トレ先生のマッスルさんにメッセンジャーで突然送りつけましたw
ら、心優しきトレーニー様、懇切丁寧にスクショにラインまで引いて解説してくれて
ありがたや~ありがたや~~(*^_^*)
マッスルさんありがと~~!

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また、筋トレ女子の先輩むーみんちゃんがデッドリフトについてコメントくれたのが
とても参考になりました。
まだ会ったことないけど彼女の尻は半端なく美味しそうに違いないww
絶対桃尻だろうなぁ~~~www



プラス、樋口さんがブログに書いてた筋力アップのトレーニングについての考察。
高重量を使用しない筋力アップの方法

筋力アップは一般に高負荷低回数だけど、そんな高重量を家に用意できない。
そんな時は、1挙上1秒とかの高速で、瞬発的なパワーを意識するといいとのこと。
強化期になったら筋トレの方も筋肥大期から筋力アップ期に移ろうかと思っているので
とても参考になりました。
シーズンに入ったらウォーターバッグを軽くしてジャンプや踏み台昇降など
動きを入れていくといいですよとのアドバイスも頂きました。
どういう動きがバイクやランに効くか考えてみようっと♪



んー、おもろいw
まさか筋トレが面白くなる日がくるとは思わんかったわいw



お尻とハムにド集中してのデッドリフト、
前回よりしっかり沈み込んで最下点で3秒耐えてのスクワット。

デッドリフトはやっぱり全然物足りないんだけど、
その分少し速くして瞬間の床を押すパワーを意識してみました。
これはバイクにめちゃくちゃ効くと思う!!

スクワットは本気できつかったwwwこんなにプルプルしたの初めてww
終わってからまたしばらく立てませんでしたしwwww


だめだ、、、早く立ちあがってプロテインを飲まないと、、、


遅刻する、、、、(笑)



這うように台所に行ってプロテインgkgkし、
チャリに飛び乗って出勤したのでしたw



ふむ、今まで月曜と木曜にやってましたが、
やっぱり月曜は完全オフがいいかもな。
じゃないと火曜一発目のトレーニングで頑張れない(笑)

火曜の朝バイクでポイント練習してからでも十分できるし、
朝筋トレすればその後午前中いっぱいずっと代謝アップ~~(笑)

ん、これでいこ♪
2日空けたいから2回目は金曜のジョグの前かな。

ふふ~以前は多少義務感あった筋トレですが、ほんと楽しんでできてます♪
いろいろ教えてくれる皆さんのおかげ~!!




ブログランキングに参加しておりまっす~。
いやぁ、なんでも楽しめるもんですねwww
よく考えて、いろんな人の意見を聞いて、アレンジして。
その過程がとっても楽しいです(^-^)♪

追い込んで追い込んで苦しい~ってイメージが強かった筋トレですが
そこまでストイックにならず楽しんで筋肉育てるぞいっ。

そろそろやってみようかなと思われた皆様、ぜひw
応援も宜しくお願いしますん♪
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私の筋トレ&柔軟のお供です。

ウォーターバッグ。中に入れる水の量で重量を調節できます。
水が揺れるのでバランスを取るためによりコアを使ったトレーニングができます。
一番のメリットは、「そっと置けなくても床を傷つけない」こと!!!(笑)


このプロテイン美味しい~~~(*^-^*)毎回飲むのが楽しみですww


ストレッチポールは背中伸ばしにつかってましたが、クランチにもいいです!
これに横たわってクランチすると不安定だから凄く効きますよ!

ラブトライアスロンの抽選でもらいましたwええ値段しますやんww

セラロールは相変わらずパープルは売ってないですが・・・(--;
全身の筋膜リリースに。特に臀筋と肩甲骨周りには手放せません。

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