疲れてきても楽に速く泳ぐには

すいむー。
今日は完全リカバリ(・∀・)

メニューもなしで、プルとコンビ組み合わせの100m20本。
2分サークルで1:40から1:42くらい。





いやーさすがにTSS400オーバーの翌日は伊達じゃない(笑)
一本目から脚が沈む(笑)


リカバリーながらも、これはこれでいい機会。
3000超えて疲れた体を想定して、
どんな泳ぎなら楽に速く泳げる?と研究。



ダントツで楽だったのが、
プルブイはさんでノーキック&ピッチ早めのハーフストローク。
めっちゃ楽なのに1:35くらいで帰れちゃう。
ウエット着用でノーキックがこれに近いか。

でも使う筋肉が限定的なのでそう長くは続けらんない。
100や200、脚休めに有効かも!



次に楽だったのが、キックは合わせるだけ、
プルはしっかりかくけどキャッチアップ気味にグライド長めの泳ぎ。
水面スレスレでグライド耐える。
これは凄く楽。
でも1:41くらいでしか泳げない。
しかも多分海には弱い。

これの、水中動作早めなのが1番良さそうだなー。



いつもやってる、腰入れてちょっと振りかぶってのキックしっかり打ち、は
疲れてくるととても辛い。
コアの筋力がないせいか、疲労してくるとうねり動作自体が辛い。
ウェット着てると沈まないからさらに辛いかもしれないな。



んー、結局はいろんな泳ぎのパターンを持ってるのがいいんだな。
で、疲れてきた筋肉を休ませて回復させたらいいんだよ。


バイクで途中ダンシングして使う筋肉変えるみたいに、
たまに脚休めて早めのプルだけで乗り切る時間があってもいいのだろね。

うまく使い分けて泳げるといいな。





今日は旦那っちーがご飯いらないってことなので、
息子とおデート♡

前々から気になってた駅前の肉バルを覗きに。



わーい、ワインだワインだwww大好き♡



こぼれとるでwwwwww


バーニャカウダがめちゃくちゃ美味しかったし、
蒸し豚と野菜を岩塩で美味しく頂くのがとってもヘルシーで幸せ~♡





こういう女子会的とかデートな店って、
もうすっかり縁がないわけ!
お母さんになると!

でもたまには美味しいワインと家では作らないような手の込んだ料理を外で食べたいわけよ~。




子供を飲み屋に連れていくなんてーってお叱りもあるかもしんないけど、

ちょいっと酔っ払って気分良さげなお母さんが珍しいらしく、
息子も楽しそうにお話してくれたよ!(笑)

「しめすへん」は神様とかお祭りに関する漢字に使われるんだって!(笑)
息子の今のブーム、偏と旁(笑)



あーたのちかった~♡


明日ももう1日軽くしてリカバリです。
ローラーだけかな~。



ブログランキングに参加しております~。
えへへ、ワイン3杯飲んで、気持ちよくなって
息子と手を繋いでかえりまちた(笑)
楽しいおデートだった(笑)

金曜だし近所なのでたまにはいいよねっ(笑)

酔っ払ってもブログは書くおかーさんに
応援のクリックをよろちくおねがいちまつ~(๑´ㅂ`๑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示