走れてたペースがキツいと超焦る

朝ランです。昨日起きれなかった分を今日にシフト。AM5時スタート。

ん~、咳も治まったし熱もないし、いけると思ったんだけどな?
火曜のダウンジョグが気持ちよかったから走るの楽しみにしてたんですよ。

でもね、ジョグがキツイことキツイこと・・・。
吸っても吸っても息が入って来ないんだものー。
体調よくない時に走っても、精神的にも肉体的にも苦しいだけだわね。


5'30でハァハァ言って、こりゃあかんわ~と6分台に落とすもののしんどさ変わらず。
121220.jpg

5キロ超えた辺りから楽になってきたんで(心拍は上がる一方だけどw)
結局5'50前後でキープして60分終了。

脚はなんともなく、呼吸が苦しいのみ。

いや~、走ってる間中、
「あ、あれ?あたし今5'40でも楽に走れない?サブフォーもできない?あれ?あれ?」って感じ。
焦り飛びこして恐怖感すら感じましたわ∑(゚Д゚ll)

まあ風邪のせいだと思いたいですが。

てか寒くなって来てる早朝って5'40でもきつかったっけな・・・?
速く走れた記憶だけが美化されて脳内に残っちゃってるから
それとの差に苦しんでるだけかもね。

まあ一喜一憂しないしない。
走れる時も走れない時もあるわ~。
どんな体調でも安定して走れたらそりゃすごいけど、
それにはまだ5年くらいはかかりそうだわw

そうそう、やっぱり心拍数と主観的強度は比例しないと感じた今日の朝ランでした。
9キロあたり163とかで走ってるけど、楽だったもんな。
4キロあたりの150台後半の方が断然しんどかったわ。


メニュー:ラン)有酸素走 60分
実施内容:60分 10.3km 平均ペース5'50 平均心拍数157

有酸素域じゃないw

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.6km/4時間1分(5回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :127.8km/14時間2分(11回)


ちょいっとネガティブな朝ランになっちゃいました。
ま、今日は早く寝ます!


明日は宮古島の当選発表~~~~!!!!
これで明日からの過ごし方が大きく変わっちゃう!!!

ああ~~怖い!!(笑)


当たれ!のポチお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

同じく、久しぶりに走ったところ、
キロ6分がきつくて、あぁ、どうしましょう。
いつも読ませてもらってます(^-^)
レベルが高くて参考にはあまりならいですけどw
でも、あたしのモチベーションアップになってます♪
仕事で夜勤してますが、早朝になると(あ、るみオカンさん、今ごろランかバイク回してるかな?)
っていつも思ってます!

どんなに頑張ってても体調は波がありますよね。
その浮き沈みを乗り越えるのもトレーニングの1つなのかも、ですよ。

抽選に当たりますように!!のポチしてます。嬉しい報告まってますね(^-^)/
>井出さん
体重も増えてるっておっしゃってませんでした?(^^)
まあみんなそんなもんですってー!秋で目標達成した方は特に。

私は秋で結果を出せてないのでもうちょい焦らないといけないんですが
トライアスロンシーズンとのズレで何かと上手くいきませんわぁ~。

まあ、年末年始は普通に餅も雑煮もおせちも楽しみましょう。
じゃないと用意してくれてる人に申し訳ないし^^;
>ココさん
こんにちは~^^
夜勤お疲れ様です!
申し送りは7時くらいかな?それくらいにはもうトレーニング終わってますね。
一時期は3時台に起きて4時から走ってましたよ~。
さすがに常軌を逸してたなw

年中体調万全ってわけにはいかないですよね!
子供からもらっちゃうのもあるし。
体調が悪い時に何をしたら回復をしたか、ってのを何年も蓄積して一人前ですね(^^)

今日は発表が気になって仕事が手につきません~~(いつもですw)

管理者のみに表示

トラックバック