もうすぐ春休み。弁当生活が始まります><;

今週でもう学校終わっちゃうんだよね~。
2週間の春休み。

そして1学期始まってもしばらく給食がない。


3週間のお弁当生活(・∀・;


1日2日なら冷凍食品と卵焼きで乗り切っちゃうけど、
さすがに3週間は無理だw

かと言って毎日作ってる時間の余裕はないので、
お弁当もやっぱりつくりおきです。
全部冷凍して朝チンです。



今日は大量にミニハンバーグ作って焼きました。
あと鯖のみりん漬け焼いて、テリヤキチキン、豚の生姜焼き。
息子の好きな物ばっかり(・∀・)

卵焼きも冷凍できるんだよ~。片栗粉を入れるのがポイントだって。



副菜は、いんげんごまあえ、人参とピーマンの味噌和え、
ブロッコリーのチーズ焼き、小松菜のソテー。


手作り冷凍食品、だいたい2週間分です。
朝はご飯炊いて詰めるだけ。
揚げ物はうちはしないんで、唐揚げくらいは冷凍食品使うかも(笑)


今日のご飯はそれの残骸よwwww




台所からいい匂いがするのにいつまで経っても晩御飯が出てこないので
息子が5回くらい見に来ました(笑)

1時間半かかったわw
やっぱりレンジ調理使わないと時間かかるな~。

まあでも今週のおかずもできたので明日から楽々です(笑)



ブログランキングに参加しております。
鉄女ママさんみたいに手の込んだ見栄えのいいお弁当は作れないので
2週間分の弁当ネタを今日一日で終わらせておきましたww

遠足のキャラ弁くらいしかネタになる弁当ないっすwww

レスト週だけは家事がはかどるオカンに
普段から頑張んなさいって応援のクリック宜しくお願いします(゜∀。)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示