プロテインの持ち運びは空気に触れないように

昨日書き忘れた小ネタ(笑)


昨日、それなりにガッツリ泳ぐつもりだったので(泳げなかったけど・・・
練習後用にプロテインを持っていったんです。

過去何回か持って行ってるんですが、
よく乾燥させたプロテインシェイカーに入れてもペットボトルに入れても
どうも飲むときには湿気てしまっていて、
底の分がちょっと固まってシェイクしても溶けないんですよ。

全部飲みたいのに~!



なので昨日はできるだけ空気に触れないように、
ジップロック(と言いつつ100均の安いの)に入れて持っていきました。

20170323141657731.jpg

飲むときにシェイカーに移して水入れて飲んだら、
ばっちり、すぐ溶けてまったく底にも残りませんでした。


こうすればよかったのね~(^^)


ツイートしたら、
ロングライドで3回くらい飲むときもその回数分入れていけばいいですよって
筋トレ師匠のマッスルさんが追加で情報くれましたww

・・・えーと、3回は飲まないかな(・∀・;



使った袋には水が付いてなければ衛生面も問題ないと思うので再利用できるし
練習後にすぐ飲みたい時用に小分けにして入れた日付書いて
サドルバッグに入れとくと「飲みたいのにー!」を防げるよね\(^o^)/

できるだけ食べ物で摂りたいけど、
どうしても出先じゃコンビニのサラダチキン一択になっちゃうし
コンビニないとこもあるから一つ入れとこうと思いました。


あ、粉飴も一緒に入れておけばさらにいいね(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ロングライドで会った時に、ボトルケージにプロテインシェイカー入ってたら
笑ってやってくださいw

今日も意識高いオカンに、応援クリック宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


そろそろ無くなるのでベリーとリンゴを買い足しました~(笑)またレビューします^^
関連記事

コメント


管理者のみに表示